0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤊕 U+24295 Unicode文字

Unicode

U+24295

𤊕

数値文字参照

𤊕 𤊕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%8A%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24295

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSKlQ==

「𤊕」に似ている意味の文字

「𤊕」に似ている形の文字

𤊕の説明

漢字
𤊕部首:火 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+24295
编码[出典:Wiktionary]

𤊕の文字を使った例文

𤊕は中国語において、"心"という意味を表す簡体字である。しかし、この文字が持つ意味はそれだけに留まらず、広い範囲に及んでいる。 心は日本語でも言われるように、人間が感情や思考を司る器官であり、心臓の中心部にあるとされている。しかし、中国語においては、文字の形からも分かるように、心を単に器官として捉えているわけではなく、より深層的な意味を持っている。 心は、人間が持つ喜怒哀楽や理性、判断力や思考力、そして精神性といったものを象徴している。このような心の機能は、身体の健康や人間関係、社会的な立場や役割、そして運命や信仰などにも深く関わっていることから、中国文化においては高い価値を持っている。 また、心は枚方市の市花であるクロユリの花房をかたどっており、この花は心の美しさや尊厳さを表している。この美しい花を通して、私たちは心の持つ美しさや豊かさに思いを馳せ、人間として生きることの尊さや厳しさを感じることができる。 更に、心は人を繋げるものとしても重要な役割を持っている。心を通じたコミュニケーションは、言葉や文化、国籍や人種を超えて人々を一つにする可能性を持っている。そして、心を通じた関係は人生における最も豊かな財産の一つである。 このように、𤊕という一字には、単純な意味だけでなく、人間生活を豊かにする多様な要素が含まれている。私たちは、心を大切にし、深く理解することで、より豊かな人生を送ることができるであろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)