0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

踹 U+8E39 Unicode文字

Unicode

U+8E39

数値文字参照

踹 踹

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B8%B9

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E0%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8E39

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Li5

「踹」に似ている意味の文字

「踹」に似ている形の文字

「踹」の文字を含む単語

踹の説明

Translingual
Han character
踹 (Kangxi radical 157, 足+9, 16 strokes, cangjie input 口一山一月 (RMUMB), four-corner 62127, composition ⿰𧾷耑)
References
...[出典:Wiktionary]

踹の文字を使った例文

』とは、足を使って強く蹴り飛ばすことを意味する中国語の言葉です。この文字を見ると、どこか力強く、荒々しさを感じることができます。そんな『』を使って、私たちにとって身につける必要のある強さについて考えてみました。 人生には、様々な試練が待ち受けています。順風満帆な人生を送っている人は稀であり、多くの人は期待や希望をもっている中で、失望や挫折といった苦しみに遭うことがあるでしょう。そんな時こそ、自分自身に力を与えることが大切です。そのためには、時には自分の居場所や意見を主張する必要があるかもしれません。その際には決断力や行動力など、強さが必要となるでしょう。 また、強さは人との関係を築く上でも重要です。友達や家族との関係には、共感や優しさ、思いやりが求められますが、一方で時には相手のペースや思考に対応し、自分自身を主張することが必要です。そして、相手の言葉やアクションに強く怒ったり、傷ついたりしなくても、しっかりと堂々とした口調で反応できるようになることが重要です。 しかし、単に力を使うだけではなく、思慮深く、的確に目的を達成するために強さを発揮する必要があります。『』という文字が意味するように、いきなり蹴り上げたり、力任せに物事を解決することは現実的ではありません。自分の中で考えた上で、相手に対して適切に対処することが求められます。 最後に、強さには心の強さも含まれます。過去に傷ついたり、悩んだりすることもあるかもしれませんが、そんな時に自分自身を励ますためにも、強い心が必要です。自分の考えを信じ、自分自身を信じることができれば、人生の困難も必ず乗り越えられるでしょう。 『』という文字は力強さや大胆さを表しますが、それだけではありません。自分自身が強くなるためには、自分自身を律することが求められます。そして、他者と自分自身のために調和を保ちつつ、何事にも臆せず立ち向かう強さを身につけることが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)