0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䟪 U+47EA Unicode文字

Unicode

U+47EA

数値文字参照

䟪 䟪

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9F%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-47EA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5J+q

「䟪」に似ている意味の文字

「䟪」に似ている形の文字

䟪の説明

Translingual
Han character
䟪 (Kangxi radical 157, 足+5, 12 strokes, cangjie input 口一竹戈人 (RMHIO), composition ⿰𧾷乏)
(same as 覂) repeatedly, over and...[出典:Wiktionary]

䟪の文字を使った例文

という文字は、常用漢字表には含まれていない非常に珍しい文字の一つです。この文字には明確な意味や使い方はありませんが、それでも興味深い特徴があります。 まず、その形が非常に独特であることが挙げられます。左側に「頁」という冠部を持ち、右側に「廣」という底部を持つ異形字であるため、全体的にバランスがとれていると感じられます。しかし、一見すると「頁」と「廣」が完全に結合してしまっているようにも見えます。この独特な形状から、がどのような意味を持っているのか、どのような使い方ができるのか、深く考えさせられます。 また、この文字が発音されたらどのような音がするのかも興味深い問題です。一般的に、漢字は音符号で表記されることが多く、その発音も比較的容易に把握することができます。しかし、は音符号で表記されることがないため、その発音が想像できないという人もいるかもしれません。ここで、 Unicode(ユニコード)の名称規則に従って、を「jiāo(ジャオ)」と発音することが提案されています。この発音は中国語の音から推測されたものであり、実際にそのような発音がされているかどうかははっきりしませんが、その響きからもう一度この文字を見てみたくなるものがあると思います。 以上のように、という文字は非常に興味深い一面を持っています。漢字には常用漢字表に含まれていない非常に珍しい文字が存在し、その中には実際に使われたことのない文字もありますが、かえってそれがその文字の魅力を高める要素になっているかもしれません。私たちは、今後も漢字の面白さを感じながら、さまざまな文字を学んでいくことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)