0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䌽 U+433D Unicode文字

Unicode

U+433D

数値文字参照

䌽 䌽

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8C%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-433D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Iy9

「䌽」に似ている意味の文字

「䌽」に似ている形の文字

䌽の説明

Translingual
Han character
䌽 (Kangxi radical 120, 纟+8, 14 strokes, cangjie input 女一月木 (VMBD), composition ⿰纟采)
varicolored silk, motley
Referen...[出典:Wiktionary]

䌽の文字を使った例文

この字が意味するところは謎に包まれていますが、その描写からは鋸のような形状がうかがえます。鋸は木材や金属などを切断するために用いられる道具であり、力を入れて切れ目を入れることで、精度の高い切断が可能になります。しかし、その鋸はやはり力が必要であり、一朝一夕には身につけることができません。 同じように、人生においても、良い結果を出すためには努力が必要です。頭で考えたことや構想を、ただ口で話したり文章にしただけでは、実現することはできません。そこで、行動を起こし、努力を重ねることが必要なのです。 例えば、あなたがビジネスで成功を収めるとしましょう。ただ当たり前のことですが、そのためには多くの時間や労力が必要です。クライアントとのやり取り、商品の開発、広告戦略の立案など、一つ一つのプロセスにおいて、努力を続けていくことが重要です。それは、鋸を持って木材を切るように、力を入れたことからしか、良い結果を出すことができないからです。 また、人生においては、辛いことや苦境にも立ち向かわなければなりません。人生には誰にでも悩みやトラブルが付き物です。しかしそれが、成長し前進するための試練と捉えることができます。その際にも、努力を怠らず、前向きに取り組むことが、必要不可欠となります。 つまり、鋸のような形をしたこの文字が教えることは、『努力』ということです。何事も苦労せずにうまくいくことはありません。鋸を持っていても、力を入れなければ木材を切ることはできません。努力の先に、必ず良い結果が待っています。挫けずに、前進し続けることが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)