0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

睬 U+776C Unicode文字

Unicode

U+776C

数値文字参照

睬 睬

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9D%AC

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CF%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-776C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 552s

「睬」に似ている意味の文字

「睬」に似ている形の文字

「睬」の文字を含む単語

睬の説明

Translingual
Han character
睬 (Kangxi radical 109, 目+8, 13 strokes, cangjie input 月山月木 (BUBD), four-corner 62094, composition ⿰目采)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

睬の文字を使った例文

」という漢字は、普段あまり使われない文字だが、意外と深い意味を持つ言葉である。この漢字は、心が相手に向かっていて、興味を持っていることを表す。つまり、るとは、相手に興味を持って注意を払っていることである。 相手に興味を持ち、注意を払うことは、相手との関係性を深めるためにも重要なことである。例えば、職場や学校での人間関係では、相手にってコミュニケーションを取ることが求められる。られることで自分に対する興味を感じ、より親密な関係を築くことができるのである。 また、ることは社交性や人間性の証明でもある。相手を見て、興味を持つことで、自分自身が「人として心がある」ことを示すことができる。もちろん、相手に対して無理な関心は示さず、自然な形でることが望ましい。 さらに、ることはビジネスでも重要な要素である。ビジネスでは、相手に興味を持ってコミュニケーションを取ることが、良好なビジネス関係の築き方となる。例えば、商品やサービスを提供する側が、顧客の要望やニーズにり、それに応じた提案をすることができれば、顧客との信頼関係を築くことができる。 また、自分が提供する商品やサービスについて、相手に対して真摯に考え、専門知識や説明力をもって、相手に分かりやすく伝えることも、相手に興味を持ってもらうために重要である。相手にることで、自分自身が信頼される人物であることをアピールすることができる。 ることは決して相手に媚を売ることではなく、相手に真摯に向き合うことである。相手との信頼関係を築くことも、自己の成長につながることも、未来を切り拓くことも、すべて相手にることからはじまる。るという漢字には、私たちにとって非常に意味深いメッセージが込められているのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)