0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䞶 U+47B6 Unicode文字

Unicode

U+47B6

数値文字参照

䞶 䞶

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9E%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-47B6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5J62

「䞶」に似ている意味の文字

「䞶」に似ている形の文字

䞶の説明

Translingual
Han character
䞶 (Kangxi radical 156, 走+8, 15 strokes, composition ⿺走易)
walking rapidly
References
KangXi: page 1218, character 2...[出典:Wiktionary]

䞶の文字を使った例文

こんなに不思議な文字、''。一体どんな種類の文字なのでしょうか?実は、''は漢字ではなく、Unicodeで定義された人工的な文字なのです。 Unicodeとは、世界中の文字をすべて表記できるようにするための文字コード規格であり、ASCIIコードなどと共にパソコンなどで多用されています。しかしこの規格では、すべての文字が定義されているわけではありません。そこで誕生したのが、Unicodeの異字体セレクターと呼ばれる機能で、異なる文字を合成するための文字の組み合わせを定義するものです。 ''は、異字体セレクターを利用して、1つの文字に別の文字を重ねることで作られた文字です。具体的に言うと、''は漢字の「'台'」の上に異字体セレクターを重ねることで作られます。 このように定義された人工的な文字ではありますが、''はどうしても読み方が分からないというわけではありません。Unicodeでは、''を「'台'と小さい四角形の重ね合わせ」と記述しています。実際にiPhoneやAndroidスマホなどのデバイスでも表示されるため、SNSなどで利用されることもあります。 ただ、このような人工的な文字が定義されることで、文字コード規格の多様性はますます進んでいます。これにより、文字の表現力が増大することで、さまざまな言語や文化が表現できるようになることが期待されています。今後も、''から生まれるような新しい文字が登場するかもしれません。興味深いですね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)