0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

趷 U+8DB7 Unicode文字

Unicode

U+8DB7

数値文字参照

趷 趷

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B6%B7

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DF%DB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8DB7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6La3

「趷」に似ている意味の文字

「趷」に似ている形の文字

「趷」の文字を含む単語

趷の説明

Translingual
Han character
趷 (Kangxi radical 157, 足+3, 10 strokes, cangjie input 口一人弓 (RMON), four-corner 68117, composition ⿰𧾷乞)
to jolt
Refer...[出典:Wiktionary]

趷の文字を使った例文

先日、友人と話していたときに、「人生って、上り坂もあれば下り坂もあるよね。でも、それが(すきま)にならないように、努力して道を切り開いていかなきゃいけない」と彼女が言いました。 私は、という言葉自体が初めて聞いたので興味深く彼女に聞いてみました。すると、彼女は「というのは、物事のあいまいな部分や隙間を表すんだよ。そして、そのには人生の様々な障害や困難が潜んでいるものなんだ」と教えてくれました。 私たちは、普段何気なく過ごしている中で、があることに気付かないことが多いです。例えば、歩道の端にある水たまりや、落ち葉が集まっている箇所、建物と建物の間の狭い通路など、私たちが自然と避けるような場所にが存在します。 そして、人生においても同じことが言えます。私たちは、多くの場合、自己満足に陥りがちで、目の前の道を進んでいくことに集中してしまいがちです。それが、後になってにぶつかって、転んでしまうことになることがよくあります。 そのような場合に、私たちが必要なのは、隙間やあいまいな部分に注意を払い、危険を早期に察知することです。それには、進む道に疑問を持ち、自分自身で考える力が必要不可欠です。 人生の中でを回避するために、私たちは自分自身を振り返り、自己分析をすることが必要です。自分が大切にするものや、何をしたいのか、何が幸せなのかを考えて、自己啓発をすることが重要です。 そして、関係してくる人たちもを適切に回避するためには、信頼関係の構築が大切です。家族や友人、先輩や後輩といった人たちとの信頼関係を築くことができれば、自分自身が対処できないの存在を指摘してくれたり、アドバイスをくれる人がいるかもしれません。 いかがでしょうか。という言葉には、私たちが普段何気なく過ごしている中にあるあいまいな部分や隙間を表し、それには人生における障害や困難も潜んでいることがあります。そのために必要なことは、自己分析をすることや周囲との信頼関係を築くことなどです。にぶつからないためにも、私たちは常に目を開き、自己研鑽をし続けることが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)