0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

烎 U+70CE Unicode文字

Unicode

U+70CE

数値文字参照

烎 烎

URLエンコード(UTF-8)

%E7%83%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-70CE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54OO

「烎」に似ている意味の文字

「烎」に似ている形の文字

烎の説明

Translingual
Han character
烎 (Kangxi radical 86, 火+4, 8 strokes, cangjie input 一十火 (MJF) or 一廿火 (MTF), four-corner 11809, composition ⿱开火)
Refer...[出典:Wiktionary]

烎の文字を使った例文

という文字は、火の力強いイメージを持つ漢字である。火が人類に与えた影響は計り知れないほど大きく、料理や暖房など日常生活はもちろん、歴史的には文化の発展にも不可欠な役割を果たしてきた。という文字は、まさにその火の力強さを表現した象形文字だといえる。 古代中国においては、火を祭る祭儀が行われることがあり、烈火の燃える様子を見ることができた。また、工芸品や建物の目地にはをあしらったものがあり、その美しさから高く評価された。火が人々に与える感銘深い印象は、時代を超えて受け継がれてきた。 現代においても、烈火は私たちの生活に欠かせないものである。火を使わない料理のレパートリーは限られているし、寒い季節には暖房器具が必要になる。また、野外でのアウトドアにおいては、火を使って料理をしたり、温まったりすることも大変重要だ。 しかし、火は強力であるがゆえに危険性も持っている。火事は大変恐ろしいものであり、火による事故も多く発生している。そのため、火を扱う際には十分な注意が必要である。 烏合の衆であった古代の人々が、火を用いることで文化が発展した。そして、現代では火を使うことで私たちの生活はより豊かになった。しかし、私たちは火を扱うときには、その力強さと危険性を常に意識して取り組まなければならない。 という文字は、その力強さと美しさを表現した漢字である。火を用いることで私たちは生活を便利にすることができるが、その反面、火災や事故の危険も常につきまとう。私たちは、火を扱うときには常に注意深く、責任を持って行動することが大切である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)