0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

贳 U+8D33 Unicode文字

Unicode

U+8D33

数値文字参照

贳 贳

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B4%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8D33

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LSz

「贳」に似ている意味の文字

「贳」に似ている形の文字

「贳」の文字を含む単語

贳の説明

Translingual
Han character
贳 (Kangxi radical 154, 贝+5, 9 strokes, cangjie input 心廿月人 (PTBO) or X心廿月人 (XPTBO), composition ⿱世贝)
References
KangX...[出典:Wiktionary]

贳の文字を使った例文

という漢字は珍しい字の一つで、よく使われることはありませんが、その字義は興味深いです。とは「二つに分けること」という意味があります。例えば、財産を相続する際に、父母が亡くなった場合、兄弟姉妹で相続する場合、財産をする必要があります。また、中華料理の蒸篭に入っている大きな海老などは、腹を割ってすることで、美味しく食べることができます。 しかし、現代社会においては、の意味が広く用いられることはありません。そこで、私は「の精神」ということばを提唱します。の精神とは、物事を細かく分けることであると同時に、多角的に見ることを指します。例えば、ある問題に対して、一つの見方だけでなく、多くの見方を持ち合わせ、その問題を多面的に評価することが大切です。 また、の精神は素早い判断能力を鍛えることにも繋がります。物事を細かく分けて分析することで、効率的かつ正確な判断を下すことが可能になります。 の精神は、社会問題の解決にも有効です。例えば、貧困問題に対して、単純に収入を増やすだけでなく、教育や雇用、地域の活性化など、多角的なアプローチを取ることが必要です。そして、の精神は、私たちが強く求める「多様性」を実現するためにも必要不可欠です。人々はそれぞれに個性があり、多様性があることで豊かな社会が生まれます。このような豊かな社会をつくるためには、の精神が必要です。 また、の精神は、科学技術の発展にも重要です。科学技術は、目覚ましい速度で進歩していますが、その中で狭い視野で物事を見てしまうことがあるため、予想外の事態が発生することもあります。の精神は、このような危険を回避するためにも必要です。 の精神は、日常生活でも役立ちます。例えば、買い物に行く際には、単に欲しいものを買うだけでなく、値段や内容、賞味期限など多角的に見て、賢く買い物をすることができます。 の精神は、今後ますます重要になっていくと思います。常に多角的に物事を見るように心がけ、正確で効果的な判断を下し、より豊かな社会を創り上げることが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)