0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

负 U+8D1F Unicode文字

Unicode

U+8D1F

数値文字参照

负 负

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B4%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8D1F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LSf

「负」に似ている意味の文字

「负」に似ている形の文字

「负」の文字を含む単語

负の説明

漢字

部首: 贝贝 + 2 画
総画: 6画6
異体字 : 負(繁体字)
筆順 :ファイル:负-bw.png
意義
(ものを背中に)おう、せおう。
(厄介なものを)引き受ける。
(頼りになるものを)おっている。
まける。
中国語
负 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: fù (f...[出典:Wiktionary]

负の文字を使った例文

の文字は、漢字の中でも特に特徴的な文字の1つです。その形状から、「人を引きずり下ろす」、「負け犬のように低迷する」という否定的な意味合いがあるようですが、意外にも、の文字にはポジティブな意味が含まれていると考えることができます。 たとえば、「負けた」という表現がありますが、負けたことによって、勝つための課題や方向性を見つけ、克服することができる場合があります。また、「負の感情」というのも一般的には否定的なものとされますが、その感情に向き合い、それを解析することで、自己成長や自己理解が深まる場合もあるのです。 日々の生活の中で、失敗や苦難に遭遇することは避けられません。しかし、の文字を見ると、そのような負の出来事からチャンスを見いだし、前進することができるように思えてきます。例えば、仕事で失敗した場合、その失敗を反省し、改善することで、今後同じ失敗を繰り返さないようにすることができます。また、健康上の悩みがある場合にも、その悩みに向き合い、改善するために、栄養バランスの良い食事や運動習慣を身につけることができます。 という文字がもつ否定的な意味合いを取り払い、インスピレーションやチャレンジ精神に繋げることができるとしたら、人生の視野は一気に拡がります。という文字を目にするたびに、新しい発見や前進のためのエネルギーを感じられるようになることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)