0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

買 U+8CB7 Unicode文字

Unicode

U+8CB7

数値文字参照

買 買

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B2%B7

URLエンコード(EUC-JP)

%C7%E3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%94%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8CB7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LK3

「買」に似ている意味の文字

「買」に似ている形の文字

「買」の文字を含む単語

買の説明

漢字

部首: 貝貝 + 5 画
総画: 12画12
異体字 : 买(簡体字)
筆順 :
字源
形声。「貝(財貨)」+音符「网 /*RAJ/」。「かう」を意味する漢語{買 /*mraajʔ/}や、「うる」を意味する漢語{賣 /*mraajs/}を表す字。
意義
かう。
日本語
...[出典:Wiktionary]

买可以指:
買姓
购买[出典:Wikipedia]

買の文字を使った例文

ってもっても満たされない気持ちに私は悩まされています。どんなに素晴らしいものでも、新しいものでも、一瞬の興奮を味わった後は、また満たされない空虚感が私を襲います。 い物をすること自体が楽しく、物を手に入れることは一時的な喜びを与えてくれます。しかし、それが持続する訳ではありません。私たちは社会の中で欲望と物欲にとりつかれ、い物が人生の満足の唯一の方法であるように教育されてきました。 しかし、私たちはもう一度自問する必要があります。「それは本当に必要なものですか?」「それは私たちが幸せになるために本当に必要なものですか?」 もちろん、生活に必要なものがあることは理解しています。しかし、本当に幸せを感じるためには、心が救われるものが必要です。それは、誰かに楽しませてあげたり、自分自身を発見するための時間を作ることです。そのような行動によって、私たちは本当の幸福を見つけることができます。 い物をしても満たされず、欲望や物欲に縛られることは、心の深い部分で不安や孤独感をもたらすことがあります。そうした不安や孤独感を解消するためには、内側からの満足感を手に入れることが大切です。 すべての物が私たちの心を満たすことはありません。私たちは、自分自身の内面を見つめ、真の自己を発見することで、本当の幸福を見つけることができます。い物が私たちに与える一時的な喜びを超えるものが、私たちの心の中にすでに存在していることを思い出しましょう。 私たちは、「い物依存症」と呼ばれる病気に苦しめられることがあります。しかし、私たちはい物に頼らず、自己を発見し、本当の幸福を見つけることができます。自分で価値を見出し、自分自身に満足し、自分自身を愛することが、私たちの心を満たすことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)