0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

資 U+8CC7 Unicode文字

Unicode

U+8CC7

数値文字参照

資 資

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B3%87

URLエンコード(EUC-JP)

%BB%F1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8E%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8CC7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LOH

「資」に似ている意味の文字

「資」に似ている形の文字

「資」の文字を含む単語

資の説明

漢字
資(新字体)資(旧字体・繁体字)
部首: 貝貝 + 6 画
総画: 13画13
異体字 : 资(簡体字)
筆順 : ファイル:資-bw.png
字源
会意形声。「貝」+音符「次」、「次」は「欠(身をかがめる)」+「二(数字の2又はものを並べる様)」であり、「身をかがめ、次を待つ」ことを...[出典:Wiktionary]

資の文字を使った例文

という漢字は、多くの意味を持っています。そのうちの一つに「物事を支配する力や手段」という意味があります。この意味から、わたしたちは本主義という社会システムを思い浮かべることができます。本主義は、お金や財産を所有することで、経済的な力を握り、社会を支配することができるシステムです。しかし、このシステムが持つ問題点もあります。本主義の最大の欠点は、富の不均衡です。お金を持つ人がますます富を蓄積し、一方で、貧しい人はますます貧しくなっていくという構造が存在します。 また、という漢字には他にも「学問や知識を習得し、それを実践するための設備や手段」という意味があります。この意味から、わたしたちは教育の重要性を考えることができます。教育は、人々が学び、知識を身につけ、それを実践するための手段として重要な役割を果たします。しかし、現代社会においても、教育格差という問題が存在します。お金持ちの家庭に生まれた人は、優れた教育を受けることができる一方で、貧しい家庭に生まれた人は、十分な教育を受けることができないという現実があります。 最後に、という漢字には「物・事柄の本来の姿や性質をそのまま備え、それが生まれ持った性能を発揮するための本性」という意味があります。この意味から、わたしたちは自然との関係を考えることができます。自然には、多くの生き物や物質が存在しています。それらが持つ本来の姿や性質を人々が理解し、それを活用することで、さまざまな利益を得ることができます。しかし、人間が自然を破壊することで、本来の性能を発揮できなくなる生き物や物質がたくさんあります。このような状況は、人々の生活や健康に悪影響を与える恐れがあります。 以上のように、という漢字は、多くの意味を持っています。そして、それらの意味から、わたしたちは社会の問題点や自然との関係を考えることができます。未来の社会をより良くするために、わたしたちは、本主義や教育格差、自然環境の保護など、さまざまな課題に取り組んでいくことが必要です。そして、という漢字が持つ、物事を支配する力や手段、学問や知識、本来の姿や性質を活かすことが、より良い未来につながる鍵となるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)