0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

賃 U+8CC3 Unicode文字

Unicode

U+8CC3

数値文字参照

賃 賃

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B3%83

URLエンコード(EUC-JP)

%C4%C2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%92%C0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8CC3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LOD

「賃」に似ている意味の文字

「賃」に似ている形の文字

「賃」の文字を含む単語

賃の説明

漢字

部首: 貝貝 + 6 画
総画: 13画13
異体字 : 赁(簡体字)
筆順 : ファイル:賃-bw.png
字源
形声。「貝」+音符「任 /*NƏM/」。「やとう」を意味する漢語{賃 /*nrəms/}を表す字。
意義
やとう。やとう代価として払う金銭。
賃借、賃金、運賃、租...[出典:Wiktionary]

賃の文字を使った例文

の意味は、「金銭を支払って物やサービスを借りること」である。日本で貸住宅を借りるということは、料という形で家を支払って物件を借りることになる。一方で、金は労働力を提供することで得られる報酬であり、仕事をすることでお金を稼ぐことができる。 しかし、最近では貸住宅を借りることや働くことが難しい人が増えている。特に、若年層や非正規雇用者の生活が厳しいとされている。貸住宅を借りる場合、初期費用や保証金、敷金、礼金などの支払いが必要であり、多くの場合に一時的に大きなお金が必要となる。また、家が高い地域では手に余ることもあるため、複数の人でシェアハウスをすることも一般的になってきている。 一方で、非正規雇用者は金が安定せず、低い水準での労働に従事することが多い。最低金でも生活ができないという人もいる。また、非正規雇用者には社会保険や厚生年金が適用されないことが多いため、健康や老後の不安が大きくなる。 そうした現状に対して、政府や自治体はさまざまな支援策を行っている。家補助制度や住宅保証制度などの住宅支援策、最低金の引き上げや労働時間の短縮などの雇用支援策が挙げられる。一方で、企業側も正社員雇用の拡大や社会的責任を果たすことが求められている。 という文字が持つ意味は、給与や料といったお金のやりとりという意味以外にも、生活や社会において大きな影響力を持っていることを示唆している。我々が暮らす社会が、より多くの人々にとって豊かで安定したものになるためには、支援策の充実や企業の社会的責任が果たせることが求められている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)