0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

質 U+8CEA Unicode文字

Unicode

U+8CEA

数値文字参照

質 質

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B3%AA

URLエンコード(EUC-JP)

%BC%C1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8E%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8CEA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LOq

「質」に似ている意味の文字

「質」に似ている形の文字

「質」の文字を含む単語

質の説明

漢字

部首: 貝貝 + 8 画
総画: 15画15
異体字 : 质(簡体字), 貭(俗字)
字源
形声。「貝」+音符「斦 /*TIT/」。「担保」を意味する漢語{質 /*trits/}を表す字。のち仮借して「中身」を意味する漢語{質 /*tit/}に用いる。
意義
ものの中身。
実質...[出典:Wiktionary]


「しち」 - 質権・質屋・質 (担保)を参照。
「しつ」 - 品質・本質を参照。
「たち」 - 性格を参照。[出典:Wikipedia]

質の文字を使った例文

」という漢字は、我々が日常生活やビジネスに関するあらゆる側面で確認することができる重要な概念です。これは、物や人、行動、アイデア、サービスなど、あらゆるものが、そのによって評価されるからです。 一方で、の定義は非常に幅広く、その基準は人それぞれ異なります。たとえば、製品やサービスの場合、多くの人が価格と品をバランスさせる必要があると考えます。誰もが最高の品を追求することはできませんが、適切なバランスを見つけることが重要です。 には、数多くの評価基準があります。従来は、「耐久性」「機能性」「外観」「価格」「適合性」などが評価要素として挙げられていましたが、現在では、社会的責任の営みや環境配慮なども含まれるようになりました。例えば、衣類や食品の生産や供給業者は、現在、エコフレンドリーな、環境に優しい製品を提供することが求められています。 また、人々は、仕事の現場での「」についても気にしています。この場合、職場の文化、仕事のプロセス、職員のプロフェッショナリズムなどが評価対象となります。仕事のについて考えることは、従業員のメンタルヘルスにも影響を与えることがあります。有名な言葉で「仕事は生きがい」と言われますが、仕事のが低い場合、従業員たちは疲弊して悪影響が残ることがあります。 さらに、は、学問的な進歩にも関連しています。科学や技術の分野では、高品の検証、実験、データの取得がますます重要になっています。他方、芸術や文学の分野では、は主観的で、作品自体に求められる優秀さを表しています。 つまり、「」という漢字は、我々が生活する社会や世界を支配するのに必要不可欠な概念であり、私たち自身と周りの人を評価するための非常に重要な基準です。我々が求めるの基準は多岐に渡り、常に変化しつつありますが、その重要性は不変です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)