0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

貿 U+8CBF Unicode文字

Unicode

U+8CBF

貿

数値文字参照

貿 貿

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B2%BF

URLエンコード(EUC-JP)

%CB%C7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%96f

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8CBF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LK/

「貿」に似ている意味の文字

「貿」に似ている形の文字

「貿」の文字を含む単語

貿の説明

漢字
貿
部首: 貝貝 + 5 画
総画: 12画12
異体字 : 贸(簡体字)
筆順 : ファイル:貿-bw.png
字源
形声。「貝」+音符「卯 /*RU/」。「交換する」「交易する」を意味する漢語{貿 /*mrus/}を表す字。
意義
(品物や財貨を)もとめる。
貿易
視界が悪い。...[出典:Wiktionary]

貿の文字を使った例文

貿易は世界中に存在する重要な経済活動の一つであり、現代社会において欠かすことのできないものとなっています。その中でも、貿易に伴う様々な利益やリスクがあるため、私たちはその恩恵を受ける一方で注意する必要があります。 貿易には長い歴史があり、人類は昔から海を渡って財貨をやりとりしていました。現在でも、中国やドバイなどの海外のマーケットでの貿易が激しく展開されています。これらの貿易がなければ、私たちの生活や経済状況は大きく損なわれることになるでしょう。例えば、インドや中国といった国々から輸入される製品がなくなれば、高い価格で入手せざるを得ないことになり、経済状況は悪化します。 しかしながら、貿易にはリスクもあります。例えば、二国間の関係不良や天災などがあり、商品が固定されることはよくあります。そうなると制作費が膨らむため、生産価格だけでなく販売価格も高くせざるを得なくなります。これは、商品の需要が少なくなってしまう恐れがあり、生産者や販売者にとって大きな損失となるでしょう。 貿易が豊かな社会においても、私たちは商品に含まれる情報に注意を払う必要があります。たとえば、商品の生産過程が人権侵害や環境問題を引き起こしている場合があります。そのような商品を選ばなければ、倫理的な側面から貿易という活動を支えることができるでしょう。 貿易には、紛争の解決に役立つ面もあります。国々が貿易を重んじることで、二国間の関係はより良好になり、紛争を解決するための交渉が進むこともあります。また、多国間貿易によって、世界の福祉が向上することが観察されています。そのような貿易を増やすことができれば、各国の貢献度が高まることで、社会全体の発展や貧困削減につながると考えられます。 以上のように、貿易は私たちの生活や経済を支える大きなものであり、貿易に関して注目すべき利点やリスクがあることを理解することがとても重要です。私たち自身が貿易商になることはできませんが、私たちには買い物先を選ぶことができるため、個々の消費者にも貢献することができます。私たちは貿易を受け入れながら、マナーを守り、倫理的な選択をすることで、貿易をもっと良い方向に導けるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)