0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

責 U+8CAC Unicode文字

Unicode

U+8CAC

数値文字参照

責 責

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B2%AC

URLエンコード(EUC-JP)

%C0%D5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%90%D3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8CAC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LKs

「責」に似ている意味の文字

「責」に似ている形の文字

「責」の文字を含む単語

責の説明

漢字

部首: 貝貝 + 4 画
総画: 11画11
異体字 : 责(簡体字)、𧵩(古体)
筆順 : ファイル:責-bw.png
字源
形声。「人」+音符「朿 /*TSEK/」。「せめる」を意味する漢語{責 /*tsreek/}を表す字。
意義
せめる。財貨などを支払うよう求める。
叱...[出典:Wiktionary]

責の文字を使った例文

任を負うということは、誰かが自分に求めるものであり、自分自身も自分の内面から求めるものです。そして、その任を果たすためには、自己犠牲や努力が必要になることもあります。 人生には、いろいろな任があると思います。家族や友人との関係、職場での業務、社会のルールや法律など、それぞれに任が求められます。また、自分自身にも任があるということを忘れてはいけません。健康管理、精神面のケア、キャリアの選択など、自己完遂のためには任を果たさなければなりません。 は、「守る」という意味もあります。例えば、家族を守るためには、任を持って生活していく必要があります。家族にとって大切なものは、お金だけではありません。時間や愛情、身体的な健康も大切です。そのためには、自分自身を守ることも必要になってきます。健康に気をつけたり、ストレスを溜め過ぎないようにしたり、いろいろなことに気を配ることが大切です。 また、任を持つことは、成長するためのチャンスでもあります。例えば、職場での任を持つことで、組織の中での立ち位置が上がったり、リーダーシップ能力が身についたりします。また、自分自身に任を持つことで、将来の自分をつくることができます。たとえば、今キャリアを積むことで、将来の自分の夢を叶えるための経験を積むことができます。 しかし、任を持つことは決して簡単なことではありません。時には、厳しい選択を強いられたり、失敗を恐れたりすることもあるでしょう。しかし、そのような困難に直面した時こそ、任を果たすことが求められます。任を持って行動することで、自分自身や周りの人々に影響を与えることができます。そして、その影響を通じて、よりよい社会に貢献することができるのです。 つまり、を持つことは、自分自身や周りの人々に対して、大きな影響を与えることができるということです。だからこそ、を持って前進し、成功への道を切り開きましょう。そして、自分自身が任を持つことで、よりよい未来を共に築いていける社会を目指しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)