0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

賜 U+8CDC Unicode文字

Unicode

U+8CDC

数値文字参照

賜 賜

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B3%9C

URLエンコード(EUC-JP)

%BB%F2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8E%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8CDC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LOc

「賜」に似ている意味の文字

「賜」に似ている形の文字

「賜」の文字を含む単語

賜の説明

漢字

部首: 貝貝 + 8 画
総画: 15画15
異体字 : 赐(簡体字)
字源
形声。「貝」+音符「易 /*LEK/」。「たまう」を意味する漢語{賜 /*sleks/}を表す字。もと「易」が{賜}を表す字であったが、貝偏を加えた。
意義
目上の人から頂戴する
与える、恵む
いただ...[出典:Wiktionary]

賜の文字を使った例文

物がある人生は、充実したものになる。人生には、幸運と不運が交互に訪れる。しかし、大切なのは、それをどう受け止め、どう生かすかである。物はそうした幸運の一つである。ただし、物には、傲慢さや浅はかさによって失われることがある。物を受け取ったとき、それを素直に受け入れ、謙虚に、そして感謝の気持ちを持つことが大切である。 物には、才能やお金、そして健康などがある。才能に物の多くを感じ取る人も多いだろう。しかし、そこには、成し遂げたいことや目標を達成するために、努力を重ねなければ、真の意味での物とはならないのも事実である。間違った使い方をすれば、失われることもある。物を謙虚に、そして感謝の気持ちを持って、大切にすることが大切である。 また、物とは、人として与えられた人生そのものを意味することもできる。生まれ育った場所や、家族、友人、そして自分自身を形成する全ての要素が、物である。どのような状況でも、自分を取り巻くものたちを大切にし、自分自身も謙虚に、そして感謝の気持ちを持って生きることが大切である。人生という物を、素直に受け止め、自分らしく生きていくことが重要である。 最後に、物を大切にすることが、人として豊かな生き方をするための近道である。謙虚であることによって、人とのつながりが深くなり、感謝の気持ちを持って生きている人は、自然と周りにより良い影響を与えることができる。また、物を大切にし、自分の中で大切なものを見つけ、それに向かって努力をすることが、充実した人生を送るための近道である。物を大切にし、自分自身も大切にすることで、豊かな人生を歩むことができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)