0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

賡 U+8CE1 Unicode文字

Unicode

U+8CE1

数値文字参照

賡 賡

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B3%A1

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DF%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8CE1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LOh

「賡」に似ている意味の文字

「賡」に似ている形の文字

「賡」の文字を含む単語

賡の説明

Translingual
Han character
賡 (Kangxi radical 154, 貝+8, 15 strokes, cangjie input 戈中人金 (ILOC), four-corner 00286, composition ⿸庚貝)
Derived charac...[出典:Wiktionary]

王揖唐(1878年—1948年9月10日),旧名志洋,字慎吾、什公。后更名賡,字一堂,号揖唐,筆名逸塘。安徽合肥人。近代中國著名政治人物、詩人,清光绪末科进士,曾在中华民国北洋政府以及日軍成立的多個傀儡政權中任职。日本投降後,入狱,以漢奸罪枪决。[出典:Wikipedia]

賡の文字を使った例文

(けい)という文字は、漢字の中でもあまり使用されることのない字ですが、中国の古典文化においては重要な役割を果たしています。とは、高貴で品位ある人物や政治的なリーダーを表す漢字であり、中国の歴史の中で多くの人物がこの字を持っています。 たとえば、中国の春秋時代に活躍した政治家である魯の宰相・孔子のおじさん、賢文という人物は、「賢」の字とともに「」という字を持っていました。また、後漢時代には、英才溢れる政治家であった鍾離眛(しょうりめい)も「」の字を持っていました。 また、現代でも、「」の字を冠した人物がいることが知られています。たとえば、台湾の政治家である呉敦義(ごとんぎ)という人物は、「」の字を名前に持っています。彼は国民党の元主席であり、台湾の政治の中心人物の一人です。 さらに、「」の字は、敬愛する上司や偉大な指導者を表す漢字としても広く使われています。現代の中国でよく知られた「資本家」の中にも、「」の字を加えた名前を持つ人物が多くいます。たとえば、中国のIT企業・Alibaba Groupの創業者である馬雲(ジャック・マー)も、「」の字を名前に持っています。 「」の字には、高貴さや品格、才能のある人物を表す意味があります。そのため、多くの人々から尊敬の対象とされ、名前にこの字を加えることで、自分自身に高い目標を設定することができます。また、リーダーシップやパワーを持つ人物には特に好まれる漢字の一つでもあります。 「」の字が持つ意味や役割は、古代から現代に至るまで、多くの人々に影響を与え続けています。この字を持った人物たちの存在は、彼らの業績だけでなく、人々の心にも大きな印象を残しているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)