0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

賂 U+8CC2 Unicode文字

Unicode

U+8CC2

数値文字参照

賂 賂

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B3%82

URLエンコード(EUC-JP)

%CF%A8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%98G

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8CC2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LOC

「賂」に似ている意味の文字

「賂」に似ている形の文字

「賂」の文字を含む単語

賂の説明

漢字

部首: 貝貝 + 6 画
総画: 13画13
異体字 : 赂(簡体字)
筆順 : ファイル:賂-bw.png
字源
意義
贈り物をする。贈り物をして密かに頼む。その贈り物、まいない。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ル
漢音 : ロ
訓読み
まいな-い、まいな-う...[出典:Wiktionary]

賄賂(わいろ)は、汚職の一形態。主権者の代理として公権力を執行する為政者や官吏が権力執行の裁量に特別な便宜を計ってもらうことを期待する他者から受ける不正な財やサービスのこと。賂(まいない)とも呼ばれる。賄賂を受け取ることを「収賄」、贈ることを「贈賄」、両方の行為を合わせて「贈収賄」と呼ぶ。[出典:Wikipedia]

賂の文字を使った例文

(ろう)は、古来より存在する人間の欲望を煽るものである。お金や品物を贈ることで人の気持ちを操作し、自分の思い通りにする行為。このようなによる行為は、私たちの日常生活に多く存在している。政治家や企業の役員、アスリートに至るまで、様々な分野で起こる。 政治家に対するは、政治の世界で最も問題視されている。選挙に必要な資金や、政策に賛成してくれる人物に賄を送られることで、政治家たちは自分たちの意図通りの政策を推進することができる。しかし、このようなは、選挙結果や政策の決定に公正さを欠いているため、多くの国で違法行為とされている。 企業の役員に対するも現代社会では問題視されている。競合他社よりも優位な立場を獲得するため、第三者企業から賄を受け取ることもある。このような行為は、公正でない競争環境を生み出し、市場経済を歪めることになる。裁判所では、企業や役員が賄を受け取った場合、刑事的責任を問われることがある。 特に最近、アスリートに対するも注目されている。競技成績を上げるため、選手たちはサプリメントやドーピング剤に頼ることがある。そして、そのような方法を提供する企業に対して賄が送られ、アスリートたちは不正な手段を行うことになる。このような行為は、スポーツの公正性を損なうため、厳格に取り締まられている。 賄は、私たちの日常生活に密接に関わっている問題である。このような行為が社会に蔓延することで、公正さや正義感が失われてしまう。正常な社会を形成するためには、個々人が賄に対して警戒心を持ち、決して手を染めないことが重要である。それに加えて、政府や公的な機関が賄に対して厳しく取り締まることも重要である。公正な社会を実現するため、私たちも積極的な対策を行い、賄のない社会を目指していくべきである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)