0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

賏 U+8CCF Unicode文字

Unicode

U+8CCF

数値文字参照

賏 賏

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B3%8F

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DF%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8CCF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LOP

「賏」に似ている意味の文字

「賏」に似ている形の文字

賏の説明

Translingual
Han character
賏 (Kangxi radical 154, 貝+7, 14 strokes, cangjie input 月金月山金 (BCBUC), four-corner 66880, composition ⿰貝貝)
pearls or she...[出典:Wiktionary]

賏の文字を使った例文

という漢字は、日本語においてはあまり一般的に使われることがなく、見たことも聞いたこともないという方も多いのではないでしょうか。 しかし、実はという漢字には、深い意味が込められており、それを知ることで私たちの生き方や人生観について考えることができます。 という漢字は、「髟(かみがしら)」と「王(おう)」という2つの部首が組み合わされてできています。髟は、髪の毛や草木が風に吹かれる様子を表しており、王は王権や支配者を表しています。 つまり、という漢字は「風に吹かれる支配者」という意味を持っているのです。 この言葉には、自分自身の人生を考える上で重要なメッセージが込められています。人生とは、風に吹かれているということでもあるのです。どんなに自分が努力したとしても、人生は常に予測不可能なことが起こるものです。時には、思い通りにならないこともあるかもしれません。しかし、それでも人生を楽しみ、前向きに進むことが大切だということを教えてくれています。 また、という言葉は、支配者という意味を持っています。人生でも、自分自身が自分自身の支配者であり、全ては自己責任であるということが重要なのです。自分自身の行動に責任を持ち、自分自身をコントロールすることが人生を成功に導く秘訣なのではないでしょうか。 最後に、という漢字には、「風に吹かれる支配者」という意味が込められていますが、それは風によって支配されているのではなく、風を自分自身でコントロールする支配者ということでもあるのです。 人生も同じです。自分自身が風を自分自身でコントロールし、自己責任を持ち、前向きに進んでいくことで、未来へと続く良い人生を歩んでいくことができるのです。 つまり、という漢字は、風に吹かれながらも自己責任を持ち、前向きに進むことが大切だというメッセージを私たちに与えてくれているのです。今一度、人生を考え、正しい道を進むきっかけにしてみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)