0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

賙 U+8CD9 Unicode文字

Unicode

U+8CD9

数値文字参照

賙 賙

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B3%99

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DF%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8CD9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LOZ

「賙」に似ている意味の文字

「賙」に似ている形の文字

「賙」の文字を含む単語

賙の説明

Translingual
Han character
賙 (Kangxi radical 154, 貝+8, 15 strokes, cangjie input 月金月土口 (BCBGR), four-corner 67820, composition ⿰貝周)
give for char...[出典:Wiktionary]

賙の文字を使った例文

(しゅう)は、古来から存在する漢字で、人々が困難な状況にある人々を救済する意味を持つ言葉です。 とは、お金や物品の寄付を行う善意の行為を表しており、物資や現金の贈与など、少しでも困っている人々を救うために行われる行為です。生命の危機に瀕しており、理由があって資金が不足している場合、の存在は非常に重要であることがあります。また、とは、慈善や寄付だけでなく、相手に寄り添い、相手に共感し、相手の気持ちを理解することも指します。 は、人々の絆を深め、社会的なつながりを促す大切な要素の一つです。困っている人々を救済することは、人間が抱く善意や共感を象徴するものであり、社会が持つ共感や絆を表すことができます。 の概念は、世界中で発展してきました。近年では、社会福祉や国際協力の取り組みを通じて、発展途上国の人々への援助や、災害時の救援活動が行われています。人々が共感する思いやりのある心を持って、支援を行うことが、という言葉の根本的な意味を表すことになります。 を行うことによって、人々は自分たちにはない苦しみや悲しみを感じ、自分たち以外の人々に気遣うことができます。このような思いやりの心や共感の力こそが、人々が互いに寄り添い、必要な支援を行うためのエネルギー源です。 を行うことは、成長や発展のための重要な要素であり、人々が次のステージに進むための力となります。そして、相手に信頼や喜びを与え、共感を促進することで、人間関係や社会の安定に寄与します。 最後に、を望んでいる人々に対し、善意や共感が起こるような考え方を持ち、積極的な支援を行うことが求められます。誰でも困難な状況に陥る可能性があるため、人々が相手に寄り添い、相手の気持ちや状況を理解することが大切です。そうすることで、相手の生活を支え、社会と人々の絆を深めることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)