0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

賄 U+8CC4 Unicode文字

Unicode

U+8CC4

数値文字参照

賄 賄

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B3%84

URLエンコード(EUC-JP)

%CF%C5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%98d

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8CC4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LOE

「賄」に似ている意味の文字

「賄」に似ている形の文字

「賄」の文字を含む単語

賄の説明

漢字

部首: 貝貝 + 6 画
総画: 13画13
異体字 : 贿(簡体字)
筆順 :
(日本における筆順)
(中国における筆順)
字源
意義
財産。
礼物、財産を他人に送る。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ケ(クヱ)(表外)
漢音 : カイ(クヮイ)(表外)
慣...[出典:Wiktionary]

賄の文字を使った例文

賂という言葉は、誰しもが悪いイメージを持つに違いない。この言葉には、裏金や不正行為、汚職といった負のイメージが付きまとう。 しかし、の文字自体には、もっと深い意味がある。とは、食事やお金を出し渋ることなく、適切に提供すること。つまり、人々が恵まれた状況にある際、それを適切に分配し、平等な社会を作り上げることが重要だという意味が込められている。 逆に、賂という言葉が広まっている今、この意味を忘れてはならない。政治家や役人、ビジネスマンたちは、お金や利益を巻き上げることによって、その利益を自分たちで享受することがよくある。 しかし、このような行為は決して許されることではない。それは、という文字が示すように、社会の平等性や公正性を損なうものであるからだ。また、賂を受け取る側だけでなく、それを与える側にも問題がある。賂によって、人々の意見や意思決定に脅しをかけ、正当な判断がされなくなってしまうこともある。 つまり、という文字には、本来、良き道徳的観念や、公共の利益を優先するような思想が込められている。だからこそ、私たちは、この文字に込められた精神を見つめ直し、倫理的な行動を取ることが必要なのである。 そして、正しい道徳観念が見失われることのないよう、人々の教育が大切であることも忘れてはならない。という文字の本来の意味や精神を、幼少期から叩き込まれることによって、社会全体で公正な判断が行われ、健全な社会が作り上げられることができるのである。 つまり、という文字には、適切な分配や正義感、道徳性が込められている。私たちは、この文字に込められた精神を忘れず、公正さと公正性を常に心に留め、それを実行することが求められている。そうすることによって、健全な社会が実現され、豊かさや繁栄を享受することができるのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)