0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

賆 U+8CC6 Unicode文字

Unicode

U+8CC6

数値文字参照

賆 賆

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B3%86

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DF%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8CC6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LOG

「賆」に似ている意味の文字

「賆」に似ている形の文字

賆の説明

Translingual
Han character
賆 (Kangxi radical 154, 貝+6, 13 strokes, cangjie input 月金廿廿 (BCTT), composition ⿰貝并)
References
KangXi: page 1208, c...[出典:Wiktionary]

賆の文字を使った例文

とは、漢字における稀な文字の一つで、現代ではあまり使用されることがありません。この文字には「うそをつく」という意味があり、少し微妙なニュアンスがあるため、文章の中で使用する場合には注意が必要です。 人間は皆、嘘をつくことがあるものです。それは、恥ずかしい過去を隠すため、自己顕示欲を満たすため、もしくは相手にとって都合が悪いことを回避するためなど、さまざまな理由があるでしょう。しかし、嘘をつくことによって、結果的には大きな損害を被ることになることがあります。 例えば、ビジネスの世界においては、信頼関係が非常に重要です。嘘をついてしまえば、それまで築いてきた信頼関係が崩壊することになります。また、社会的立場や権力などを利用して嘘をつく人がいる場合、周りの人々にとっても深刻な問題となることがあります。 しかし、反対に、嘘をつくことが重要な場合もあります。例えば、スパイ活動などでは、情報収集のためには仮のアイデンティティを作り、嘘をつかなければなりません。また、戦争が行われる時には、国民に対して国家の勝利を確信させるために、嘘が必要となるかもしれません。 結局のところ、嘘をつくことには良い面も悪い面もあります。そして、私たちが嘘をつくということに対して、どのように向き合うかが非常に重要であると思います。嘘をつかないことが理想ではあるものの、時には真実を言わなければならない事情もあるかもしれません。 という漢字は、嘘をつくことに対する微妙なニュアンスを表していると言えるでしょう。私たちは、嘘をつくことに非常に慎重に向き合っていく必要があります。嘘をつくことが習慣化されてしまうと、それが原因で多大なトラブルが引き起こされ、人間関係が壊れてしまうことがあるからです。 最後に、私は嘘をつかないことが大切だということを再度強調したいと思います。嘘をつくことでは、自分自身や周囲の人々に大きな打撃を与えることになる可能性があります。真実を大切にする、正直な人間として生きることが、私たちにとってもっとも幸せな人生を過ごすことができる秘訣であると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)