0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

賍 U+8CCD Unicode文字

Unicode

U+8CCD

数値文字参照

賍 賍

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B3%8D

URLエンコード(EUC-JP)

%EC%DC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E6%DA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8CCD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LON

「賍」に似ている意味の文字

「賍」に似ている形の文字

賍の説明

漢字

部首: 貝貝 + 6 画
総画: 13画13
異体字 : 贓(正字)
筆順 : ファイル:賍-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ソウ(サゥ)
漢音 : ソウ(サゥ)
慣用音 : ゾウ(ザゥ)
熟語
中国語
賍 *
ローマ字表記
普...[出典:Wiktionary]

賍の文字を使った例文

」という字は、誰もがあまり馴染みがないと思いますが、実は古代中国で使われた言葉です。この「」は、お金にまつわる悪いイメージを持っているため、「金」という言葉があり、私たちが日常生活で遭遇するダークマネー、裏金など、不正なお金のイメージが共有されています。 しかし、この「」の字面には「貝」と「貴」の字を重ねたような形があります。また、「貝」とは貨幣の意味、「貴」とは高価なものを意味し、お金の意味合いが感じられます。この矛盾した意味を持つ「」の字が、私たちに何を伝えているのでしょうか。 「」の存在は、お金が人間を自由にする力を持っていると教えてくれます。また、どんなに多額のお金を持っていても、それによって得られる幸福感は限られているということを示唆しています。さらに、お金にまつわる悪いイメージは、その使い方によって変わることを示しています。 例えば、社会貢献のために使われる資金や個人的な幸福や友好関係のために使われるお金は、その意味合いが変わります。一方で、人を傷つけ、社会的な問題を引き起こすために使われるお金は、その悪いイメージが生じることになります。 また、「」のような漢字には、その字面だけでなく、その成り立ちや歴史的背景が含まれています。このような漢字を学ぶことは、言葉や文字をより深く理解し、より豊かな人生を送ることにつながります。 したがって、「」という漢字は、たとえ悪いものであっても、正しい使い方をすれば、その価値が高まるということを教えてくれます。そして、私たちがお金を使う際には、その影響を考慮することが重要であるということを示しています。 まとめると、私たちが意識しなければいけないのは、お金が人間を自由にする力を持っているということです。そして、お金の使い方によって、その価値や意味合いが変わってくることがあるので、お金の使い方には注意を払う必要があります。また、「」という漢字は、その矛盾する意味合いから、お金というものをより深く理解することにつながるということを示しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)