0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

賭 U+8CED Unicode文字

Unicode

U+8CED

数値文字参照

賭 賭

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B3%AD

URLエンコード(EUC-JP)

%C5%D2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%93q

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8CED

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LOt

「賭」に似ている意味の文字

「賭」に似ている形の文字

「賭」の文字を含む単語

賭の説明

漢字

部首: 貝貝 + 9 画
総画: 16画16
異体字 : 赌(簡体字)
筆順 : ファイル:賭-bw.png
字源
形声。「貝」+音符「者 /*TA/」。「かけ」を意味する漢語{賭 /*taaʔ/}を表す字。
意義
かける。博打をする。
賭博
かける。目的を実現するためにあるこ...[出典:Wiktionary]

賭博(英語:Gambling)是一種利用有價之物,來競爭輸贏的遊戲,是人類的一種娛樂方式。
任何賭博在不同的文化和歷史背景有不同的意義。目前,在西方社會中,它有一個經濟的定義,是指「對一個事件與不確定的結果,下注錢或具物質價值的東西,其主要目的為贏取金錢或物質價值」。通常情況,下注前無法確定結果,停止下注後才開始遊戲。有些賭博在下注後可能立刻就知道結果,例如擲骰子或是俄羅斯輪盤,不過也有些賭博在下注後一段時間才知道結果,例如要等一場比賽甚至是一個球季的結束。
賭博也是國際上主要的商業活動之一,2009年合法的賭博市場產值約達三千億美元。不過賭博有時不會以實際的金錢為賭注,而是以其他有價值的物品為賭注,例如彈珠遊戲常以彈珠為賭注,而像翁仔標或是魔法風雲會則是以其紙牌或是卡牌為賭注,而且會依玩家收集卡牌的價值形成另一個元遊戲。[出典:Wikipedia]

賭の文字を使った例文

」という文字は、多くの人々にとって、危険なものや悪いものとして考えられがちです。しかし、「」という文字には、多様な解釈があります。 「」は、博打やギャンブルを指す言葉として知られています。多くの人々が、け事に参加する際に、お金をかけて勝つことを目的としています。しかし、このようなけ事には、リスクがつきまといます。失敗すると、多額のお金を失うことになるかもしれません。 一方で、「」は、チャンスを掴むことや、挑戦することを表す言葉でもあります。新しいことに挑戦する際には、どうしても一定のリスクがつきものです。しかし、そのリスクを恐れずチャンスを掴むことができれば、大きな成果を生み出すことができます。 また、「」は、信頼関係や仲間と共に進むことを表す言葉でもあります。人間関係において、信頼関係を築くことは非常に重要です。お互いに信頼し合い、共に協力して目標を達成することができるからです。このような人間関係を築くには、お互いにリスクを分かち合い、け合うことが必要になります。 最後に、「」は、自分自身にけることも表します。人生において、自分の能力を信じることは極めて重要です。自分にけることによって、自分の成長や可能性を広げることができます。自分にけることが、人生を豊かにすることにつながるのです。 「」という文字は、危険な要素を持っている反面、多くの可能性を秘めています。「」という文字が持つ多様な解釈を、自分自身の人生に活かすことができれば、より豊かで充実した人生を送ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)