0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

貾 U+8CBE Unicode文字

Unicode

U+8CBE

数値文字参照

貾 貾

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B2%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8CBE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LK+

「貾」に似ている意味の文字

「貾」に似ている形の文字

「貾」の文字を含む単語

貾の説明

Translingual
Han character
貾 (Kangxi radical 154, 貝+5, 12 strokes, cangjie input 月金竹心一 (BCHPM), four-corner 62840, composition ⿰貝氐)
References
...[出典:Wiktionary]

貾の文字を使った例文

(しゃ)とは、一般的にはあまり知られていない漢字の一つであります。しかしながら、この漢字には興味深い由来があるため、今回はという文字についてご紹介したいと思います。 の最も一般的な意味は、糠(ぬか)、すなわち米の外皮のことであります。糠は一般的には食用にはなりませんが、昔から家畜の飼料や肥料として利用され、農村地域ではなくてはならない存在でした。 また、には他にも楚の妓に由来する意味や、国土を管理する統領に由来する意味があることも知られています。特にが楚の妓に由来する意味は興味深く、楚とは中国の春秋戦国時代に存在した国の一つであります。楚の妓は美人や才女、または政治や戦争に関する才能を持つ女性が多く、彼女たちは楚の実力を強くした存在であったといわれております。 が統領に由来する意味は、中国古代において「署」という官署が存在し、この署は国土を管理する統領が置かれる場所でありました。署には度量衡や九瑞(雨、霰、霜、露、風、日、晦、月、星の瑞祥を表す)の管理などが行われ、国土を安定させる役割を担っていました。現在では中国の行政官庁や企業組織などで「署」という言葉が使用されていることもあります。 以上のように、という文字には楚の妓や国土管理、そして糠という意味などさまざまな由来があります。それによって、この漢字には多様な文化的な価値や、古代中国の政治体制を知るうえでの価値があることがわかります。今後もという文字を見ると、その由来に思いを馳せ、さまざまな文化や歴史のことを考えることができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)