0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䝮 U+476E Unicode文字

Unicode

U+476E

数値文字参照

䝮 䝮

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9D%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-476E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5J2u

「䝮」に似ている意味の文字

「䝮」に似ている形の文字

䝮の説明

Translingual
Han character
䝮 (Kangxi radical 154, 貝+5, 12 strokes, cangjie input 月金卜女戈 (BCYVI), composition ⿰貝玄)
(same as 衒) to brag, to boast, t...[出典:Wiktionary]

䝮の文字を使った例文

という文字は、日本の漢字の中でも比較的珍しい文字である。音読みは「キュウ」といい、通常の用途では使われることはほとんどない。 しかし、は実は中国の漢字にはよく使われる文字である。中国語では「qiu」と読み、意味は「晩秋の収穫期」や「深い秋の季節」を指す。古代中国では人々が農業に依存していたため、収穫期は非常に重要な意味を持っており、という文字がそうした意味を表していたのだろう。 また、という文字には「早める」という意味も含まれているとされている。これは収穫期を固定するために、農民が頑張って作物を早めるために使ったことに由来すると考えられている。このように、文字にはその土地土地によって異なる意味があり、文化や歴史にも深く関わっていると言えるだろう。 さて、日本の漢字においても、という文字は深い意味を持っている。例えば、『風土記』という書物の中に、山形県の飛鳥峠という場所が紹介されている。この場所を表す漢字の一部に、何とが用いられているのである。 飛鳥峠は、日本の歴史上でも重要な場所である。平安時代には「奥羽の禁足地」と呼ばれ、戦国時代には各地の戦国大名たちが激突する地として知られていた。そして、明治時代以降は、東北地方と関東地方を結ぶ重要な交通路となっていた。 このように、という文字は日本の歴史上でも重要な役割を果たしてきたのだ。その重要性がいかに新しい世代にも伝えられ、歴史を大切にする心を育むためにも、という文字に注目することは大切だろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)