0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

粻 U+7CBB Unicode文字

Unicode

U+7CBB

数値文字参照

粻 粻

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B2%BB

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D3%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7CBB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57K7

「粻」に似ている意味の文字

「粻」に似ている形の文字

粻の説明

Translingual
Han character
粻 (Kangxi radical 119, 米+8, 14 strokes, cangjie input 火木尸一女 (FDSMV), four-corner 91932, composition ⿰米長)
provisions
...[出典:Wiktionary]

粻の文字を使った例文

は、漢字の中でも特に珍しい文字の1つです。という字は、新字体では「癥」と書かれることがあり、疾患や病気を指すことがあります。しかし、古代中国ではという字は、まったく別の意味を持っていました。 は、紐や糸のようなものを意味しており、また、そのようなものが絡み合っている様子も表しています。このような意味を持つは、古代中国で、狩猟や戦争、農業などで使われる道具や器具を作る際に、大変重要な役割を果たしました。 古代中国では、農耕が盛んであったため、農業に欠かせない農具や農村で使われる器具を作る技術が非常に発達していました。そして、そのような器具や道具を作るためには、ほとんどの場合、複数の紐や糸を絡めあわせて作られていました。 は、そのような紐や糸の重要性を表しています。また、を使うことで道具や器具は丈夫で強靭になり、機能性が向上することが分かっています。 中国の歴史の中では、は非常に重要な文字として扱われていました。たとえば、春秋時代の書物『左氏春秋』や『詩経』にも、という字の usage が見られます。また、が使われたことが分かる、紐や糸を使った農具や武器の遺物も、多数発見されています。 今日の世界でも、紐や糸は、様々な場面で活躍しています。たとえば、ロープ、縄、網、テープ、ラインなど、私たちの生活や産業に欠かせないものがたくさんあります。これらの製品は、という字が表すように、多数の紐や糸を絡み合わせて作られています。 という字は、現代においてはあまり知られていない漢字の1つですが、その歴史的な意義や重要性は、今でも色褪せることはありません。を知ることで、私たちは、古代中国人が道具や器具に対してどのように考え、技術を用いたかについて学ぶことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)