0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

賊 U+8CCA Unicode文字

Unicode

U+8CCA

数値文字参照

賊 賊

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B3%8A

URLエンコード(EUC-JP)

%C2%B1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%91%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8CCA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LOK

「賊」に似ている意味の文字

「賊」に似ている形の文字

「賊」の文字を含む単語

賊の説明

漢字

部首: 貝貝 + 6 画
総画: 13画13
異体字 : 贼(簡体字), 戝(俗字)
筆順 : ファイル:賊-bw.png
字源
原字の「戝」は象形文字、貝(たから)を戈(武器)で壊すさまを象る。のち「刀」を加えて「𧵪(賊)」の字体となる。「そこなう」「きずつける」を意味する漢語{...[出典:Wiktionary]

賊の文字を使った例文

は、その漢字の持つイメージからして、悪事を働く者、者、破天荒な人物というように思われがちですが、 実は、という漢字には、とても興味深く、深い意味が込められているのです。 という漢字は「盗む」という意味がありますが、この漢字が表す「盗む」とは、物を盗むだけではなく、人の心を盗むという意味もあります。つまり、には、物質的なものではなく、人を惹きつけ、魅了するという側面が込められているのです。 また、という漢字の左側には「貝」という字が含まれています。これは、貝を宝と見なし、宝を探し求めるという意味が込められています。つまり、という漢字は、宝を探し、それを手に入れることで、自らを成長させ、より進んだ人間になることを示しているのです。 そして、という漢字の右側には、「欠」という字が含まれています。それは、不十分であることを意味します。つまり、世の中には足りないものがたくさんあるので、という存在が求められているという意味が込められているのです。が存在しなければ、社会は停滞してしまう可能性があるのです。 他にも、という漢字には、自由という意味が込められています。という存在には、社会の規範にとらわれず、自分が自由に思うように行動する勇気や、自由を守るために立ち上がる強さが必要なのです。 以上のように、という漢字には、盗むだけの悪い意味ではなく、宝を探し、自由を守り、社会に必要なものを補充するという、とても深い意味が込められています。我々は、という存在を否定することなく、社会に必要な存在として認め、支持していくことが大切であると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)