0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

販 U+8CA9 Unicode文字

Unicode

U+8CA9

数値文字参照

販 販

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B2%A9

URLエンコード(EUC-JP)

%C8%CE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%94%CC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8CA9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LKp

「販」に似ている意味の文字

「販」に似ている形の文字

「販」の文字を含む単語

販の説明

漢字

部首: 貝貝 + 4 画
総画: 11画11
異体字 : 贩(簡体字)
筆順 : ファイル:販-bw.png
字源
形声。「貝」+音符「反 /*PAN/」。「あきない」「うる」を意味する漢語{販 /*pans/}を表す字。
意義
ものを安く買って高く売る、あきなう、あきない。
...[出典:Wiktionary]

販の文字を使った例文

売される商品を購入する際には、多くの人が値段や商品の品質を重視します。しかし、最近では環境問題についても意識する消費者が増えています。そんな中で注目を集めているのが、エシカル売です。 エシカルは、英語の"ethical"(倫理的な)から来ています。エシカル売は、人や環境に配慮し、社会的に責任ある商品を提供することを目的としています。例えば、フェアトレード認証された商品や、地元産品などが、エシカル売の対象となります。 エシカル売は、社会的に責任ある企業としてのイメージアップにも繋がります。また、消費者からの支持も集めることができます。これにより、企業は新たな市場拡大や、利益の増大にも繋がることが期待されています。 しかし、エシカル売には課題もあります。一つ目は価格面です。倫理的に作られた商品は製造過程での人件費や環境保護のための投資が必要となり、最終的な価格が高くなってしまうことがあります。これを広く普及させるためには、価格を抑える方法を探る必要があります。 また、ニセ"エシカル"も問題です。エシカルは、様々な認証団体が管理していますが、それでも偽物が出回ることはあります。消費者が確かな情報を得られるよう、認証団体や企業自身が事実を公表することが必要です。 エシカル売は、人や環境に優しい商品を提供することが目的ですが、その考え方自体は売商品に限らず、ビジネス全般に広がっています。エシカルなビジネスは、企業と消費者、そして社会全体にとってプラスの効果をもたらすことが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)