0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

譞 U+8B5E Unicode文字

Unicode

U+8B5E

数値文字参照

譞 譞

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AD%9E

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DE%CF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8B5E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6K2e

「譞」に似ている意味の文字

「譞」に似ている形の文字

譞の説明

Translingual
Han character
譞 (Kangxi radical 149, 言+13, 20 strokes, cangjie input 卜口田中女 (YRWLV), composition ⿰訁睘)
say wisdom words
References
...[出典:Wiktionary]

譞の文字を使った例文

という文字は、非常に珍しい漢字であり、一般的にはあまり使われることがありません。しかし、この文字にはとても深い意味が込められており、私たちにとって非常に興味深いものとなっています。 とは「正しくない、誤った」という意味を持っています。この意味は、私たちが日常生活の中で直面する様々な問題にも当てはまることがあります。例えば、人生の中で何かを間違えたり、失敗したりすることがあるかもしれません。しかし、それはだとしても、それを否定するものではありません。むしろ、私たちはそのような失敗や過ちから学び、より良い未来を実現するために活かすことができます。 また、という文字は、「正しい方向を示すもの」という意味も持っています。この意味は、私たちが目標を持ち、その目標に向かって努力することの重要性を教えてくれます。私たちは、自分の人生における目標を持つことで、生きがいややりがいを感じることができます。そして、自分の目標に向かって努力することによって、より良い自分を実現できるのです。 さらに、という文字は、「変化する」という意味も持っています。これは、私たちが日々変化していくことを教えてくれます。私たちは、環境や社会情勢、仕事や人生の流れなどさまざまな要因によって、常に変化を迫られています。その変化に柔軟に対応し、成長することができるかどうかが、私たちの人生での成功や幸福に大きく関わってくるのです。 最後に、という文字は、「正しさ」と「変化」という二つの意味を持つことから、私たちにとって非常に重要な言葉となります。私たちは、何かを成し遂げるためには正しい方向に向かって進む必要があると同時に、変化の中で柔軟に対応することが必要だということを忘れてはなりません。そうすることで、私たちは豊かな人生を送ることができるでしょう。 以上のように、という文字には非常に深い意味が込められています。私たちは、このような漢字に込められた教訓をしっかりと受け止め、よりよい人生を実現するために活かしていくことが重要だと言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)