0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

缳 U+7F33 Unicode文字

Unicode

U+7F33

数値文字参照

缳 缳

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BC%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7F33

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57yz

「缳」に似ている意味の文字

「缳」に似ている形の文字

「缳」の文字を含む単語

缳の説明

Translingual
Han character
缳 (Kangxi radical 120, 纟+13, 16 strokes, cangjie input 女一田中女 (VMWLV), composition ⿰纟睘)
noose
hang death
tie, bind
De...[出典:Wiktionary]

缳の文字を使った例文

という漢字は、古代中国において使用された縄のことを指す言葉です。古代の人々は、この縄を使って様々な目的を達成していました。 例えば、は建築物の建設や修復に欠かせないもので、建築家たちは、柱の位置や高さを決める際に、を使用して正確な位置を確認していました。また、農業においても、は重要な役割を果たしていました。農民たちは、を使って畑の土壌の水分量を測定し、効率的に灌漑することができました。 さらに、戦争においても、は大きな役割を果たしました。戦場では、敵味方を見分けるために、旗を振ることがよくありました。この際、旗を立てるために、を使用することが一般的でした。 現代でも、の役割は健在です。自動車工場などで、長さや形状の測定に使われています。また、音楽業界でも、弦楽器の弦を調整するために、を使用することがあります。 しかしながら、最近では、が使われる機会は減少傾向にあります。現代的な測量機器や測定装置の登場によって、の使用頻度が低下しているということもあるでしょう。しかし、は古代の知恵を伝えるものであり、文化的な遺産でもあるため、適切に保存することが必要です。 縄が使われた時代は遠く、人々が生活するために筆を手に取る時代である現代において、が意味をもつことに思いを馳せると、ある種のロマンティックな気持ちを感じます。古代の人々は、もっとシンプルなライフスタイルを送っていたと思われますが、その一方で、当時の人々はという道具を使い、豊かで有意義な生活を送っていたのでしょう。 今後も、を含む古代から伝わる道具たちが、私たちの生活に与える影響を理解することが、文化的な教養の一環となります。を通じて学ぶことで、私たちは過去と現代を結びつけ、新たな価値を発見することができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)