0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

讂 U+8B82 Unicode文字

Unicode

U+8B82

数値文字参照

讂 讂

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AE%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8B82

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6K6C

「讂」に似ている意味の文字

「讂」に似ている形の文字

讂の説明

Translingual
Han character
讂 (Kangxi radical 149, 言+15, 22 strokes, cangjie input 卜口弓月水 (YRNBE), four-corner 07647, composition ⿰訁敻)
References
...[出典:Wiktionary]

讂の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の1つです。この文字は、古代中国において礼式を定める際に用いられたものであり、『礼記』という書物にもその存在が記載されています。 の意味は、褒め称えることや讃美することです。つまり、この文字は、人や物を高く評価するために用いられるのです。 このような褒め称えることや讃美することは、人間の本能的な欲求の1つでもあります。誰でも自分が認められたり、褒められたりすることで、自己肯定感を高めることができます。 また、人を讃美することは、その人のやる気や自信にも繋がります。誰もが自分のことを褒めてくれる人がいたら嬉しいものです。そして、そのような人がいると、自分自身も他人を褒めることができるようになるのです。 今日の社会では、競争が激しく、自分自身の評価が非常に重要になっています。しかし、その過程で、他人を蹴落とすことや、自分を過剰に評価しすぎることが横行してしまっているのも事実です。 そんな中、という文字が私たちに教えてくれることは、相手を褒め称えることや讃美することが、自分自身にもプラスの影響を与えることだということです。なぜなら、相手を褒めたり讃美したりすることで、自分自身も相手から好感を持たれるようになるからです。 そして、相手から好感を持たれることで、自分自身の自信ややる気も高まるのです。つまり、相手を讃美することで、自分自身の成長にも繋がるということです。 私たちは、常に自分の評価や成長を意識しています。しかし、その過程で、他人を蹴落とすことや、自分を過剰に評価しすぎることによって、自分自身にもマイナスの影響を与えていることも忘れてはいけません。 という文字が教えてくれることは、相手を褒め称えることや讃美することが、自分自身にもプラスの影響を与えることだということです。相手を褒めることで、自分自身の評価や成長に繋がり、そして、相手からも好感を持たれるようになることで、自信ややる気も高まるのです。 という文字から、私たちは相手を褒め称えることや讃美することの大切さを学ぶことができます。そして、私たち自身がそういった姿勢を持つことで、より良い社会や人間関係を築くことができるということです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)