0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

譗 U+8B57 Unicode文字

Unicode

U+8B57

数値文字参照

譗 譗

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AD%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8B57

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6K2X

「譗」に似ている意味の文字

「譗」に似ている形の文字

「譗」の文字を含む単語

譗の説明

Translingual
Han character
譗 (Kangxi radical 149, 言+12, 19 strokes, cangjie input 卜口竹人口 (YRHOR), four-corner 08661, composition ⿰訁答)
References
...[出典:Wiktionary]

譗の文字を使った例文

最近、私は「(くどくどと言う)」という言葉をよく聞きます。とは、たくさんの言葉で説明したり、繰り返し語ったりすることを指します。 という言葉が好ましくないと思うかもしれませんが、実は大切なことが隠れています。は、会話やコミュニケーションにおいて重要な要素なのです。それは、「相手を理解している」という証拠なのです。 相手を理解するためには、繰り返し話を聞いたり、言葉を細かく説明したりすることが必要です。そして、を使うことで、相手が自分の話を理解してくれているかを確認することができるのです。 また、が必要になるのは、説明する内容が複雑な場合や、相手が初めて聞く内容である場合です。そのような場合、簡単に一言で説明することはできません。そして、相手が理解しているかどうかを確認するために、を使う必要があるのです。 しかしながら、長々と話をすることが悪いとされるのは、相手が飽きてしまうからです。適度なは必要ですが、過度なは無用なストレスを与えることになります。 最後に、は適切に使われることで、人々の理解を助けます。しかしながら、過剰にを使うことは相手をいらいらさせることになるので、適度なを心がけて会話をするようにしましょう。 単語の意味を理解して、適切な場面で使う。それがを上手に使う秘訣です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)