0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

譽 U+8B7D Unicode文字

Unicode

U+8B7D

数値文字参照

譽 譽

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AD%BD

URLエンコード(EUC-JP)

%EC%A5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E6%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8B7D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6K29

「譽」に似ている意味の文字

「譽」に似ている形の文字

「譽」の文字を含む単語

譽の説明

漢字

部首: 言言 + 13 画
総画: 20画20
異体字 : 誉(簡体字, 俗字)
筆順 : ファイル:譽-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ヨ
漢音 : ヨ
訓読み
ほ-める、たか、たけ、ほまれ、ほめ、ほん、え
熟語
中国語
譽 *...[出典:Wiktionary]

誉(ほまれ、当時の表記は譽)は、中島飛行機と日本海軍航空技術廠発動機部が開発した航空機用空冷式レシプロエンジンである。第二次世界大戦後期の日本軍偵察機や戦闘機、爆撃機のエンジンとして採用された。
誉は海軍の制式名称で、略符号はNK9、試作名称は十五試ル号、陸軍制式名称は四式一八五〇馬力発動機、ハ番号はハ45およびハ145、陸海軍統合名称はハ45、中島の社内呼称はBA。
中島飛行機が量産した最後の航空用エンジンであった。[出典:Wikipedia]

譽の文字を使った例文

」という字には、名声や評判を表す意味があります。この漢字には、人々から高く評価されることを目指す人々の熱意が込められています。 近年では、社会的な評価を得るためには、より多くの人々との交流が必要になっていると言えます。特に、現代の社会では、インターネットを使った情報発信が必要になっています。自分の持つ知識やスキルを発信し、周囲の人々からの評価を得ることが、人々の名声を高めるために欠かせなくなってきているのです。 しかし、人々からの評価を得るためには、単に情報を発信するだけでは不十分です。自分が扱う分野に精通し、周囲の人々のニーズに合致した情報発信が必要となります。また、誠実かつ丁寧な態度が求められます。評判を得ることは、社会的な信頼を獲得することでもあります。そのためには、自分自身を律することで、周囲の人々からの信頼を勝ち取るよう心がける必要があります。 一方で、人々からの評判が高まることによって、自己満足に陥ってしまうケースもあります。しかし、自分が生きる社会が、どんなに小さくとも必ず存在する以上、自己満足に陥ることは許されません。逆に、自己完結に陥らず、周囲の人々に貢献することが、自分自身の名声にも繋がります。 最近の社会では、多くの人々が名声を求め、自分自身をアピールするために、様々な方法を試みています。しかし、を獲得するためには、正しいモチベーションと誠実な態度が欠かせません。個人の名声は、その人の芯の部分から生まれてくるものであり、正しい方向性を持って努力を続けることが大切です。 を獲得することは、社会的な信頼を獲得することでもあります。周囲の人々からの正当な評価を得るためには、どんなに小さなことでも、真摯かつ誠実な態度で取り組むことが大切です。人々を大切にすることが、自己満足ではなく、自分自身の成長に繋がるものであることを、私たちは肝に銘じておくべきです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)