0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

證 U+8B49 Unicode文字

Unicode

U+8B49

数値文字参照

證 證

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AD%89

URLエンコード(EUC-JP)

%EB%FA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E6%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8B49

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6K2J

「證」に似ている意味の文字

「證」に似ている形の文字

「證」の文字を含む単語

證の説明

漢字

部首: 言言 + 12 画
総画: 19画19
異体字 : 证(簡体字), 証(新字体)
筆順 : ファイル:證-bw.png
字源
形声。「言」+音符「登 /*TƏNG/」。「あらためる」「あきらかにする」を意味する漢語{證 /*təngs/}を表す字。
意義
あかす。
事実...[出典:Wiktionary]

証、證(しょう、あかし)
証拠、証明を指す。[出典:Wikipedia]

證の文字を使った例文

」という文字は、証拠や証言、証明といった意味を持つ漢字である。時には、実感や実証といった意味合いを含むこともある。この文字には、物事を確固たる物的な証拠や論理的な根拠で支えることの重要性が含まれている。 例えば、医療や法律などの分野においては、証拠が非常に重要である。証拠や証言なしに、問題の是非を判断することはできない。特に、法律においては、証拠がなければ罪を立証することは不可能である。このように、という漢字は、証拠の重要性を暗示している。 また、という漢字は、科学や技術の世界でも重要な役割を果たしている。科学的な研究においても、証明や実験などを行い、それを証拠として発表することが必要である。技術開発の場合にも、試作品のテストなどを経て、品質や性能を証明することが必要である。 しかし、の持つ意味は単に根拠や証拠に留まらない。私たちは、自分自身を証明する必要もある。自信や自己評価に欠けると、人生の目標を達成することが困難になる。自分自身に対して証明することで、自己肯定感を高め、積極的に行動し、目標を達成することができる。 また、の存在は、私たちに安心感を与える効果もある。大規模な会議や集会、イベントなどで、警備員やスタッフが身分証明書を提示することで、参加者たちは安心して過ごすことができる。これは、が持つ証明力や確かさに由来するものである。 という漢字は、様々な分野で重要な役割を果たす文字である。証拠や証言、証明の重要性を暗示すると同時に、自己肯定感や安心感をもたらす効果もある。私たちは、という文字から、確かな物事を支える証拠の重要性を学び、自己評価を高め、安心して過ごすことができるようになる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)