0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

譲 U+8B72 Unicode文字

Unicode

U+8B72

数値文字参照

譲 譲

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AD%B2

URLエンコード(EUC-JP)

%BE%F9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8F%F7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8B72

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6K2y

「譲」に似ている意味の文字

「譲」に似ている形の文字

「譲」の文字を含む単語

譲の説明

漢字

部首: 言言 + 13 画
総画: 20画20
異体字 : 讓(繁体字, 旧字体), 让(簡体字), 誏(新加坡漢字)
筆順 : ファイル:譲-bw.png
字源
「讓」の略体
意義
ゆずる。
譲渡、譲位、譲歩、謙譲せめる、なじる。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 :...[出典:Wiktionary]

譲の文字を使った例文

は、他人や物事に対して自分の権利や利益を曲げることを意味する。この文字は、日常生活やビジネス上で非常に重要な役割を果たす。 例えば、取引先からの要望に対して歩することで、取引関係を構築し、長期的なビジネスの発展につながることがある。また、身近な人との関係でも、相手の意見や気持ちに耳を傾け、自分の考えをることで、より良好なコミュニケーションが生まれる。 しかし、が過度になると、自己主張ができなくなり、自己犠牲やストレスを抱えることもある。自分自身が損をしてしまうことにも繋がるため、ることはバランス感覚が求められる。 は、日本語でお互いにり合うことができ、相手を尊重することが求められるとされる。この風土があるため、日本は世界的に見ても、公害問題やテクノロジー関連の問題など、社会的な問題に対して穏健な解決を目指す国として知られる。 また、には、「計る」や「はかる」といった意味もある。これは、物事を計画的に進めるときに、目的を明確に定め、手順を踏み、結果を見据えて、進む方向性を判断することが重要であることを表している。は、事前に考え抜いた上でのということで、行動の方向性を示す役割も持つ。 は、他者を尊重すること、長期的な関係性を築くこと、計画的な行動をすることを表している。ビジネスや社会生活において無くてはならない存在であり、自己主張とのバランス感覚を持って、上手に使いこなすことが求められる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)