0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

譸 U+8B78 Unicode文字

Unicode

U+8B78

数値文字参照

譸 譸

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AD%B8

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DE%D3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8B78

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6K24

「譸」に似ている意味の文字

「譸」に似ている形の文字

「譸」の文字を含む単語

譸の説明

漢字

部首: 言言 + 14 画
総画: 21画21
異体字 : 诪(簡体字)、𧪀、𡆓、𡃮
筆順 : ファイル:譸-bw.png
字源
形声。「言」+音符「壽 /*TU/」。「おおげさにいう」を意味する漢語{譸 /*tru/}を表す字。
意義
おおげさにいう。たぶらかす。
日本語...[出典:Wiktionary]

譸の文字を使った例文

(しょう)という字は、古代中国語で「疑問を呈す」という意味があります。この文字には、不確かなことに対して、疑問を呈するという意味が込められています。 という文字を見ると、私たちは自分自身に向けられた疑問を思い出させられます。日常生活では、自分自身に向けられている疑問に対して向き合うことが、成長や進歩につながるのではないでしょうか。疑問を持つことは、新しい発見をするきっかけになります。 しかし、という文字には、ある種の懸念も含まれています。自分自身に向けられた疑問は、時には心理的な負荷を与えることもあります。適切に自己評価することは、良い方向に向かうためには必要ですが、自分に厳しすぎることは、逆に自信を失う原因にもなり得ます。 さらに、が疑問を示すということから、大切なのは疑問や不確かなことに対して、適切に処理することです。不確かなことに対して、単に不安になるだけでなく、この状況を克服するために取り組むことが大切です。 という文字には、さまざまな意味が含まれていますが、重要な点は、その意味が自分自身に向けられているということです。自分自身に疑問を呈し、不確かなことに対して向き合い、克服することで、進歩し成長することができます。 したがって、私たちは常にという文字を忘れず、自分自身に対して疑問を呈することで、新しい発見やチャレンジをすることができます。そして、不確かな状況でも、適切な対処方法を見出すことで、より強く、より成長した自分自身を手に入れることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)