0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

諀 U+8AC0 Unicode文字

Unicode

U+8AC0

数値文字参照

諀 諀

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AB%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8AC0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KuA

「諀」に似ている意味の文字

「諀」に似ている形の文字

諀の説明

Translingual
Han character
諀 (Kangxi radical 149, 言+8, 15 strokes, cangjie input 卜口竹田十 (YRHWJ), four-corner 06640, composition ⿰訁卑)
References
...[出典:Wiktionary]

諀の文字を使った例文

という文字は、日本の国字の一つであり、漢字の中でも比較的マイナーな存在です。しかし、その字形や響きは非常に独特で、一度見聞きしただけで忘れられない印象的なものがあります。 の字形は、頭部に「言」の部首があり、下部に「田」の部首があるという非常にシンプルなものです。しかし、このシンプルな字形の中に、どこか物憂げで不思議な魅力が感じられます。 また、という漢字が表す意味は、「芳香が高く、食用に適したオレンジ色の果実を付けるカンスノキ類の植物」というものです。これは、一見すると日常生活にあまり関係のないもののように思われますが、実は私たちの生活と密接に関わるものかもしれません。 例えば、食用に適したカンスノキ類の植物があるということは、その果実から得られる栄養成分や食品としての利用価値が高いということでもあります。また、果樹栽培においても、カンスノキ類の植物は非常に重要な果樹のひとつであり、私たちの生活に欠かすことのできないものとなっています。 さらには、という漢字が表す意味の中には「芳香が高く」という言葉が含まれています。このことからも、心地よい香りを発する花や果実など、人々の感覚や感性を刺激するものという性格があることがわかります。 つまり、という文字は、私たちの日常生活に欠かせない果樹や心地よい香りを持つ植物を表すとともに、その特徴や魅力を象徴する文字であると言えます。 という文字は、日常的に目にすることはあまりないかもしれませんが、その独特な字形や響きが与える印象や、表す意味には重要な意義があります。私たちが日々の生活で大切にしているものに多くの果実や花が含まれていることを思い出させてくれる、非常に興味深い文字であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)