0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

謠 U+8B20 Unicode文字

Unicode

U+8B20

数値文字参照

謠 謠

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AC%A0

URLエンコード(EUC-JP)

%EB%EF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E6%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8B20

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Kyg

「謠」に似ている意味の文字

「謠」に似ている形の文字

「謠」の文字を含む単語

謠の説明

漢字

部首: 言言 + 10 画
総画: 17画17
異体字 : 谣(簡体字), 謡(俗字)
筆順 : ファイル:謠-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ヨウ(エウ)
漢音 : ヨウ(エウ)
訓読み
うた-う
熟語
中国語
謠 *
ローマ...[出典:Wiktionary]

謠の文字を使った例文

言が拡散される現代において、私たちは常に真偽を見極める能力を求められます。言は社会的な偏見や利益、権力者の意図、情報源の信頼性など、様々な要因によって生まれます。言は自然発生し、拡散していくこともありますが、意図的に拡散されることもあるのです。 言は利益を得る者や特定の考え方に共感する者の中で拡散されることが多く、社会に大きな影響を与えることがあります。例えば、ワクチン接種に関する言は、医療の進歩によって防げる病気が再び蔓延する原因となっています。また、政治的な言は社会不安の引き金となり、民族紛争やテロ事件などにつながることもあります。 しかし、言が広まる一方で、テクノロジーの進歩によってその拡散を防ぐ試みも進んでいます。人工知能やマシンラーニングを使ったデータ解析技術によって、虚偽情報を見抜く方法が開発されつつあります。また、SNSやインターネット検索エンジンによる情報収集も容易になり、多様な意見や情報源から真実を見つけ出すこともできるようになっています。 私たちは、言という困難な問題に言葉の力で対処しなければなりません。相手の立場や考え方を理解し、適切にコミュニケーションをとりながら、正しい情報を伝えることが大切です。また、検索やデータ解析の技術を使って、自分自身で情報を判断する能力を磨くことも必要です。 言が社会に与える影響は大きいですが、私たちは常に真実を追求し、正しい情報を共有することで、より良い社会を築いていくことができます。言が溢れる時代だからこそ、私たちは慎重であることが求められます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)