0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

譨 U+8B68 Unicode文字

Unicode

U+8B68

数値文字参照

譨 譨

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AD%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8B68

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6K2o

「譨」に似ている意味の文字

「譨」に似ている形の文字

「譨」の文字を含む単語

譨の説明

Translingual
Han character
譨 (Kangxi radical 149, 言+13, 20 strokes, cangjie input 卜口廿田女 (YRTWV), four-corner 05632, composition ⿰訁農)
References
...[出典:Wiktionary]

譨の文字を使った例文

(のり)という文字は、日本の漢字には珍しい字の一つで、意味としては習慣やしきたり、または礼儀といった意味合いがあるようです。このような意味合いから、私たちは日常生活の中で、様々なを身につけてきました。 例えば、職場では初めのあいさつや挨拶をすることが一般的です。これは、仕事を開始する前にお互いに協調的な態度を示すことが重要であるというから生まれているものかもしれません。また、自分が若い時には知らなかったけれど、年配の方が一人でいる場合は、声をかけてあげる、手伝いをしてあげる、または飲み物や菓子を差し入れするといったことも、の一つとして大切だとされています。 また、私たちは言葉遣いや話し方を学ぶ中で、様々なを身につけてきました。敬語を使うことや、相手の気持ちに寄り添った話し方、または謙虚さを示す言葉遣いなどは、社交的な面だけでなく、ビジネスの場でも重要な要素となってきます。 しかしながら、には時代によって変化が生じることもあります。例えば、最近は若い世代の間で、敬称を使わないケースも増えてきています。これは、肩肘張らずに自然とコミュニケーションをとりたいという思惑から生まれた変化でしょう。このように、は時代と共に変化していくものであり、私たちはその変化に敏感に対応していくことが必要です。 最後に、の中には、もの思いに帰る場合もあります。自分たちがやり続けたことが、周囲から受け入れられているのかどうか、またはその反対である場合、何が原因なのかを客観的に見つめ直すことがあるのです。たとえば、日本のカネボウ化粧品は二十代女性向けの製品から、お肌の悩みを持つ全世代の女性を対象としたラインナップに変更しました。これは、時代とともに変化していくお肌や美容に対する価値観を捉えた結果であり、企業としてのを見直した結果でもありました。 は、日本人にとって習慣的に身につくものであると同時に、時代と共に変化していくものでもあります。私たちは、多様化する社会に対応するため、それぞれが持つを大切にしつつ、日々磨いていくことが求められているのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)