0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

諔 U+8AD4 Unicode文字

Unicode

U+8AD4

数値文字参照

諔 諔

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AB%94

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DE%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8AD4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KuU

「諔」に似ている意味の文字

「諔」に似ている形の文字

「諔」の文字を含む単語

諔の説明

Translingual
Han character
諔 (Kangxi radical 149, 言+8, 15 strokes, cangjie input 卜口卜火水 (YRYFE), four-corner 07640, composition ⿰訁叔)
References
...[出典:Wiktionary]

諔の文字を使った例文

」とは、「貫通する」「通じる」という意味を持つ漢字です。 人生においても、何かを決断する際には、「」のように、先の見通しを持って、決断することが大切です。しかし、その先が見えにくい場合も多くあります。例えば、転職や就職、留学や独立など。それぞれに、将来についての判断基準となる、理想像や目標があり、そこに向け、選択をして進むことが必要です。また、何か大きな出来事が起こった際にも、の性質を持って、スムーズに対応することが求められます。例えば、大災害や戦争などが突然起こった場合、人々はの視点で判断を下し、その問題に対処する必要があります。 しかし、の見通しが遮られ、先が全く見えなくなった場合もあります。そのような状況に直面した場合、自分ひとりで問題を解決することは困難です。そこで、周囲の人々の意見や知識を借りて、より多角的な視点から問題を解決する事が大切になってきます。 また、が通じるということは、人と人の繋がりが大切であるとも言えます。社会において、人々が結節点のようにつながり、信頼関係を築くことが、スムーズな交流や仕事の進行に繋がることになります。関係性が希薄であったり、人とのつながりがなかった場合、孤立してしまうことがあります。人間関係の大切さは、のように通じることからも明らかです。 また、という文字には、「貫く」という意味も含まれています。継続して何かを続けたり、抵抗を乗り越えて成し遂げたりする際には、の性質が欠かせません。多くの人は、最初のうちは熱心に取り組みますが、しばらく続かないと疲れが出てきます。しかし、のように貫いていくことが、何かを成し遂げるために必要なことです。 以上のように、という文字からは、長期的な見通しを持って行動すること、周囲の人々との繋がりが大切であること、そして継続的な努力が必要であることが示唆されています。これらの性質を持って、目標に向かって努力し、人々との良好な人間関係を築き上げることが、充実した人生を送るための重要な要素となります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)