0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

訤 U+8A24 Unicode文字

Unicode

U+8A24

数値文字参照

訤 訤

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A8%A4

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DD%CE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8A24

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Kik

「訤」に似ている意味の文字

「訤」に似ている形の文字

訤の説明

Translingual
Han character
訤 (Kangxi radical 149, 言+4, 11 strokes, cangjie input 卜口大大 (YRKK), composition ⿰訁爻)
References
KangXi: page 1150, c...[出典:Wiktionary]

訤の文字を使った例文

」という文字は、漢字の中でも非常に奥深く複雑な意味を持つ文字の一つです。この文字は「偽り、欺瞞、真偽不明」といった意味を表します。 人生にはがつきものです。ついつい嘘をついてしまったり、うまくごまかしてしまったり、自分自身を欺いたりすることがあるからです。しかし、をただ嘆いていても何も解決しません。むしろ、があるからこそ、自分自身を見つめ直し、心を磨くことができます。 例えば、仕事や勉強でを犯してしまった場合、ただを嘆いて何も改善しなければ、同じ失敗を繰り返すことになります。しかし、を反省し、その原因を探り、自分自身を改善していくことで、同じを繰り返すことを避けることができるでしょう。 また、を犯したときには、他人を欺いていないかも考えましょう。自分自身を欺くことで、他人をだますことになるかもしれません。そのため、を犯したときには素直に謝り、正直に説明しましょう。を犯すこと自体は誰にでも起こりうることですが、それを隠してしまうことこそが許されない行為です。 を犯したことによって、自分自身や他人に傷つけられることがあります。しかし、には訂正するために反省し、成長するためのチャンスがあるとも言えます。を恐れずに、自分自身を含めて全てのものを正しく見抜き、誠実に向き合っていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)