0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

謹 U+8B39 Unicode文字

Unicode

U+8B39

数値文字参照

謹 謹

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AC%B9

URLエンコード(EUC-JP)

%B6%E0

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8B%DE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8B39

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Ky5

「謹」に似ている意味の文字

「謹」に似ている形の文字

「謹」の文字を含む単語

謹の説明

漢字

部首: 言言 + 10 画
総画: 17画17
異体字 : 謹(繁体字, 旧字体), 谨(簡体字)
筆順 : ファイル:謹-bw.png
字源
形声。「言」+音符「堇 /*KƏN/」。「つつしむ」を意味する漢語{謹 /*kənʔ/}を表す字。
意義
日本語
発音(?)
...[出典:Wiktionary]

謹の文字を使った例文

んでお詫び申し上げます。 このような形で謝罪をすることは、私たちの社会にとって非常に重要です。世の中には、誤解や誤った情報を出してしまうことがあります。そして、そのたびに謝罪が求められます。 んでお詫びすることによって、その誤解が解け、会話が正常に戻ることができます。また、その謝罪によって、信頼関係を築くことができます。 謝罪は、お互いに認め合う経験でもあります。誤解が生じた場合、お互いの立場を尊重し、謝罪の言葉をかけ合うことで、より良い関係性を築くことができます。 んでお詫びすることは、一見弱みを認めるように感じるかもしれませんが、実際には非常に強い力を持っています。誤解やトラブルが起きた場合、謝罪は問題を解決するための重要な要素です。 んでお詫びすることは、個人にとっても非常に重要です。私たちは誰にでもミスを犯すことがありますが、その場合には謝罪することが求められます。その謝罪が他人を傷つけたり、トラブルを起こしてしまった場合、謝罪の言葉を勇気を持って発することが重要です。 また、謝罪することで、自身の品位を高めることができます。自分のミスを正直に認め、謝罪することで、人間性や道徳的な価値観を示すことができます。 んでお詫びすることは、人間関係においても非常に重要です。多くの人々は、自分たちが誤解された場合には、謝罪を受けないと不快に感じます。ですから、自分たちが誤解を与えた場合には、謝罪をすることで、相手に対して配慮を示すことができます。 んでお詫びすることは、私たちが生きる社会にとって非常に重要です。誤解や問題が起きた場合、それを解決するためには、まずは謝罪の言葉を発することが必要です。そして、その謝罪に相応しい行動をすることで、相手の心を少しでも癒すことができます。 謝罪という言葉には、このような強い力があると私たちは信じています。私たちは常に、謙虚な心で人々と接し、んでお詫びする心構えを持ち続けていくことが大切だと考えています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)