0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

謩 U+8B29 Unicode文字

Unicode

U+8B29

数値文字参照

謩 謩

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AC%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8B29

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Kyp

「謩」に似ている意味の文字

「謩」に似ている形の文字

謩の説明

Translingual
Han character
謩 (Kangxi radical 149, 言+11, 18 strokes, cangjie input 廿日大口 (TAKR), composition ⿱莫言)
References
KangXi: page 1177, ...[出典:Wiktionary]

謩の文字を使った例文

」という漢字は、本来は「互いに相手の言葉や行動を待ち合わせる」という意味を持つとされています。しかし、現代では使用頻度が非常に低く、あまり知られていない漢字となっています。 それでは、「」という漢字を使って興味深い文章を書いてみましょう。 人生において、私たちは常に何かを待ち続けているものです。目標達成のために時間をかけ、愛する人との再会を待ち望み、夢に向かって進み続けます。そして、その待ち合わせが実現する瞬間は、非常に重要な瞬間と言えるでしょう。 しかし、待ち合わせは必ずしも簡単なものではありません。相手が遅れてしまうこともあれば、自分自身が待ちぼうけを食らってしまうこともあります。そんな時こそ、「」の精神を持ち続けることが大切なのです。 の精神とは、自分自身が相手を待つことで、相手もまた自分自身を待っているということを理解し、互いに待つことでより強い絆を築いていくことです。この精神は、恋愛や友情において非常に重要なものと言えます。 また、の精神は、ビジネスにおいても重要な役割を果たします。ビジネスにおいても、プロジェクトの成功には、チームメンバーが互いに助け合い、互いに待ち合わせをすることが必要不可欠です。そのためには、の精神が大切なのです。 最後に、私たちは常に何かを待ち続けています。それは、自分自身が望む未来や、理想の人生、幸せな人生など、様々なものがあるでしょう。しかし、の精神を持ち、自分自身が相手を待つことで、互いに待ち合わせをして、豊かな人生を築いていくことができるのです。 という漢字は、深い意味を持ち、私たちにとって非常に重要なものです。私たちは、常にの精神を胸に秘め、大切な人と、素晴らしい人生を待ち合わせていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)