0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

謷 U+8B37 Unicode文字

Unicode

U+8B37

数値文字参照

謷 謷

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AC%B7

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DE%C2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8B37

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Ky3

「謷」に似ている意味の文字

「謷」に似ている形の文字

「謷」の文字を含む単語

謷の説明

漢字

部首: 言言 + 11 画
総画: 18画18
異体字 : 𫍵(簡体字)、謸、𧭁(同字)
筆順 : ファイル:謷-bw.png
字源
形声。「言」+音符「敖 /*NGAW/」。
意義
がやがやとさわぐ。かまびすしい。
おおぜいでがやがやとそしる。心配してわいわいいう。
おごりた...[出典:Wiktionary]

謷の文字を使った例文

(おう)という文字は、日本語ではあまり馴染みの無いものかもしれませんが、中国語や台湾語ではよく使われています。この文字は、「混沌とした、乱雑な、無秩序な」という意味があります。 このという言葉を使って、現代社会について考えてみましょう。現代社会は、情報や商品が溢れかえり、多様な文化や価値観が入り混じる、まさにな状況にあります。例えば、インターネットには数え切れない程の情報が浮遊しており、SNSやフリマアプリなどで取引される商品も膨大な量にのぼります。そして、日本だけでも多様な文化や価値観が存在し、異なるグループが行き来することが多い都市部では、積極的な情報交換が行われています。 しかし、一方でこのも、弊害となる現象も生み出しているということも見逃せません。例えば、情報過多による情報選択の困難や、商品選択の決断力低下、消費の過剰化、文化の相対化による自己同一性の喪失が挙げられます。また、グローバル化による市場の拡大に伴い、広範な地域間競争も増加し、結果的には価値枠を超えた価格競争が常態化しがちです。 以上のように、現代社会はという文字に象徴されるように、混沌とした状況に置かれています。その一方で、このが招く姿勢の柔軟さや、多様な可能性を沸き起こさせ、新しい価値の創出に繋がることもあります。そこに挑戦することで、より広い視野を拓いていくことが必要とされるところです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)