0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䛠 U+46E0 Unicode文字

Unicode

U+46E0

数値文字参照

䛠 䛠

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9B%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-46E0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Jug

「䛠」に似ている意味の文字

「䛠」に似ている形の文字

「䛠」の文字を含む単語

䛠の説明

Translingual
Han character
䛠 (Kangxi radical 149, 言+7, 14 strokes, cangjie input 卜口一口廿 (YRMRT), composition ⿰訁豆)
unable to talk
incapable, ineffi...[出典:Wiktionary]

䛠の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。この文字は『説文解字』にも登場しないため、その正確な意味が定かではありません。しかし、その独特な形状や音韻的特徴から、多くの学者がこの文字を解釈しようとしてきました。 一般的に、の音読みは「とく」とされています。しかし、実際にはこの文字に本来の音があったのかどうかは不明です。また、この文字が表す意味についても諸説あります。ある学者は、は島や山のようなものを象徴する文字だと解釈しました。これは、の形が山のように尖っていることに由来するものです。 一方で、別の学者は、は人々が雨乞いの儀式を行うために使う石や石塊を表す文字だと考えています。これは、の形が雨乞いを行うときに使う石の形状に似ていることからきています。 また、にはさらに奥深い意味があるという説もあります。たとえば、ある学者は、は「太極」という哲学的概念を表す文字だと主張しています。これは、の形が陰陽のバランスを表す「太極図」に似ていることから来ています。 このように、という文字には様々な解釈があります。その正確な意味が不明であることから、多くの人々がこの文字に魅了されています。また、という文字を使った言葉遊びや挑戦も行われており、広く知られるようになっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)