0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

誼 U+8ABC Unicode文字

Unicode

U+8ABC

数値文字参照

誼 誼

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AA%BC

URLエンコード(EUC-JP)

%B5%C3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8Bb

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8ABC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Kq8

「誼」に似ている意味の文字

「誼」に似ている形の文字

「誼」の文字を含む単語

誼の説明

漢字

部首: 言言 + 8 画
総画: 15画15
異体字 : 谊(簡体字)
筆順 : ファイル:誼-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ギ
漢音 : ギ
訓読み
よしみ、よい
熟語
中国語
誼 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: yì...[出典:Wiktionary]

誼の文字を使った例文

とは、人と人とのつながりを意味する言葉です。は心の絆や友情を表しており、人間関係において非常に重要な役割を果たしています。 私たちは、日々様々な人と出会い、関わっています。その中で、を育むような人間関係を築くことができれば、心豊かな生活を送ることができます。があれば、人生の苦難や孤独を乗り越える力が生まれ、困難に立ち向かう勇気も湧いてきます。 しかし、は簡単には築けません。相手との信頼や尊重、思いやりを基盤として、長い時間をかけて育てていくものです。また、を成り立たせるためには、相手に対して自分が何を求めるのかを明確にすることも大切です。自分が何を求め、何を提供できるかを理解し、相手とのコミュニケーションを大切にすることが必要です。 また、は一方的なものではありません。互いに気持ちや思いを伝え合い、共有することで、より深いつながりが生まれます。信頼関係が築かれた場合には、お互いの尊重や理解が生まれ、新しい発見が生まれ、成長の機会にもなります。は、相手にただ支えられるものではなく、互いに刺激し合い、共有しあい、共に成長するものです。 このように、は深い人間関係を築く上での重要な要素であり、人生を豊かにするものです。しかし、を育てるには時間や労力がかかるため、なかなか築けないと感じる方もいるかもしれません。しかし、がなければ、人生はただ生きるだけになってしまいます。新しい出会いや体験に素直に向き合い、深く交流することで、誰もがを育てることができると信じています。 は、一人では成し遂げられないことを共に成し遂げ、幸せや成功を分かち合うことを可能にする力を持っています。身近な人々とを育んでいくことで、より豊かで充実した人生を送ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)