0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

誦 U+8AA6 Unicode文字

Unicode

U+8AA6

数値文字参照

誦 誦

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AA%A6

URLエンコード(EUC-JP)

%EB%D6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E6u

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8AA6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Kqm

「誦」に似ている意味の文字

「誦」に似ている形の文字

「誦」の文字を含む単語

誦の説明

漢字

部首: 言言 + 7 画
総画: 14画14
異体字 : 诵(簡体字)
字源
形声。「言」+音符「甬 /*LONG/」。
意義
となえる。
節をつけて読む、そらんじる。
誦詠、暗誦、伝誦
そしる。
日本語
発音
音読み
呉音 : ズ
漢音 : ショウ(ショゥ)
訓読み
...[出典:Wiktionary]

誦の文字を使った例文

(じゅ)は、声を出して読み上げることを意味する漢字です。この漢字が示す言葉には、心を込めて語り、相手に伝えようという真摯な思いが表れています。 という文字には、音声の持つ力強さや語り手の熱意が現れています。また、という言葉には、一言一言を丁寧に発するという意味も込められています。 例えば、思いがけない出来事に直面したときには、自分自身を鼓舞するように声に出して話しかけることが大切です。の力を使って、自分自身を励ますことができるのです。 また、という漢字は、文学や詩歌を読み解く際にも用いられます。詩や漢詩は、で読むことが一般的であり、朗読することで深い感動や思考を得ることができます。 という文字の持つ力を考えると、音声の大切さが伝わってきます。一方で、社会の中で音声だけではなく、文字や画像、映像など様々な形で情報を伝える必要があります。こうした情報表現においても、話者の意図を正確に伝えることが重要です。 という漢字が示すように、言葉には力があります。自己管理や表現力を向上させて、語り手としての魅力を高めることが、人生において大きなアドバンテージとなるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)