0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

綉 U+7D89 Unicode文字

Unicode

U+7D89

数値文字参照

綉 綉

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B6%89

URLエンコード(EUC-JP)

%E5%B5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E3T

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7D89

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57aJ

「綉」に似ている意味の文字

「綉」に似ている形の文字

「綉」の文字を含む単語

綉の説明

漢字

部首: 糸糸 + 7 画
総画: 13画13
異体字 : 繡(正字・繁体字・旧字体・印刷標準字体)、繍‎(拡張新字体・簡易慣用字体・標準漢字表簡易字体)、绣(簡体字)
筆順 : ファイル:綉-bw.png
字源
形声、「繡」の同音「秀」を用いた略体。
意義
縫い取る、刺繡する。...[出典:Wiktionary]

綉の文字を使った例文

という文字は、花や草木の葉脈や織物の柄を表す漢字です。その美しい曲線や緻密な模様は、私たちを魅了し、感性を刺激します。また、という文字には、織り上げられた織物の美しさとともに、作り手の職人技や工夫が込められているという意味も含まれています。 中国では、「」という字を用いた様々な伝統工芸品が愛されています。花、扇、靴、刺繍など、その表現方法は多岐にわたりますが、いずれも優美で美しいものばかりです。中でも、中国刺繍は、という文字の美しさを余すことなく表現しており、その芸術性は高く評価されています。 また、という文字は、人々の心にも大きな影響を与えます。なぜなら、美しさは心を魅了し、心を豊かにするからです。美しいの柄が描かれた服を着たり、花の装飾が施されたお部屋にいると、心が安らぎ、喜びを感じることができます。このように、という文字は、私たちの心に直接訴えかける言葉ともいえるでしょう。 しかし、という文字には、その美しさとは裏腹に、多くの手間と時間がかかるという一面もあります。織物や刺繍などの伝統工芸品は、一つ一つ手作りで作られているため、製作には多大な手間と苦労が伴います。しかも、現代では機械化が進み、伝統工芸品を手作りで作る職人は減少しています。このような状況を踏まえると、という文字には、先人たちが残した豊かな文化を次世代に伝える大切さが含まれているとも言えます。 という文字は、美しい曲線と緻密な模様を表現するだけでなく、それが作り手の職人技や工夫といった思いを込められたものであることを示します。それは、文化や感性を育むだけでなく、私たちの心を豊かにする大切なものです。今後も、という文字を通じて、伝統的な文化を大切にしながら、これからの時代に受け継いでいくことが求められているでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)